海鮮ポタぼた

精神的に疲れた仕事明け(18日) グダクダしてたらお昼やん・・・

出遅れてたので 近場で過ごす 久しぶりの市場へ海鮮を食べに。

もう今日は(も?) いっちゃうよ豪華に!!  

ここは大田市場。 以前にも書きましたが ここの敷地内に私が

通っていたスポーツクラブがあり 大田市場は通いなれた場所。
(その後 スポクラは倒産し 会費6ヶ月分帰って来ず 返せ!!!!!)

普段も入れない事はなく 「食事に来ました!」と言うと 全然普通に入れます。

自転車の場合 ほぼスルー。 場内は車がガンガン走っているので 

お仕事の邪魔にならないように 走ります。

月に一度一般にも開放されているようで お買い物も出来ますよ。

事務棟にも飲食店はありますが 今回もいつもの関連等へ。 
0218-1h.jpg

駐輪場に自転車を止め お目当てのお店へ。

以前にも何度か入っている 神田 福寿(旧 大松)。 

ここでの目玉 富士丼! ここは大穴子天丼も有名ですが 季節柄

海鮮が美味しいですからねー やっぱりココは生ものを。

ここの女将さんは4代目のバリバリ神田江戸っ子でい! てやんでー的な

威勢の良い 元気な女将さん。 ギンダラやヅケのタレなどは女将さんが

作っているそうです。 (今度ギンダラにしよ~)

暫くして来たのが これ↓
0218-2h.jpg


あれ? 前より牡蠣が小さくなったな・・・・  ま、いっか 頂きます!!

うーーーー 生牡蠣うめーーーーーーーー

そして今日は アンコウの肝!!  ・・・・・・・・  まー   こんなもんか・・・

ネギトロ  んーーーーーーーーーーーー めーーーーーーーーーー

味付けの醤油も丁度良くって 甘くなく私好み。 

兎に角  んめーーーーーーーーーーーーーー  で完食。

ご馳走様でした。


同じく関連等にある コーヒーショップに行き 持参したポットにコーヒーを

入れて貰って市場を後に。

少し距離を伸ばさないと・・・と 城南島へ。(実はポケストップ巡り)
0218-3h.jpg

この日は雲が多く風もソコソコ寒い。 そんな中 白バイの練習をしていたので

少々観覧。  やっぱり上手だわ・・・ 逃げようなんて思わないこっちゃな・・・。
0218-4h.jpg


ベンチで先程ポットに入れて貰ったコーヒーを飲み 少し休んでから帰路に。

今月残りあと40キロ・・・頑張らねば。
0218-5h.jpg
↑ 子供達が作った海苔

この日の走行 17.09k

↓ 肉もいいけど 魚もね!!
スポンサーサイト

コメント

No title

海鮮丼の金額が知りたいです?

No title

ジム兄ささま>

こんにちは!👋😃

お値段… 東京ですからねこんな感じの
1900円 税別ですっ(^-^;

パンケーキ食べても、ハンバーガー食べても
だいたい同じぐらいなのです。

No title

了解です。

No title

ジム兄さま>

あ、もしかすると築地より安いかも!

大田市場ですかぁ〜*\(^o^)/*

断然 築地より良いですって*\(^o^)/*
良いけど 現在我が家の奥様ったら、ロードで車道は無理(>_<)っと。
一緒に出掛けられません(>_<)
ロードで無理って自分の中で勝手に決めて〜自転車で車道は無理と変化して〜
マイナス思考な奥さんなので、現在負のスパイラルに突入中ですσ(^_^;)
頑固なので何言っても聞かないしねっσ(^_^;)
あ〜
ホントは奥さんと一緒にいろいろと出掛けたいのになぁ〜σ(^_^;)
すいませんσ(^_^;) 愚痴りましたっσ(^_^;)

愚痴って下さい

ふぅ〜さんさま>

こんにちは!!  

築地は観光地化されているので市場なのにお値段も
観光地値段ですよね・・・ こちらは比較的リーズナブルなのかも
しれません。1軒コーヒー店がありますがアイスでもHOTでも
おかわり無料なんですよー(素晴らしい But 14:00まで) 

んー 奥様にはちょいと恐いかも知れませんよねー車道。 運転者の
マナーも良いとは言えず 煽られたり危険運転されたりとか私でもあります。
私はバイク乗ってたりするので そんなのへーきなのですが そんな経験の無い
奥様だと恐いかもしれません。それがトラウマとなって更に車道が
遠ざかっちゃうかも・・・・i-230 

車道を走る時は前後で奥様をカバーすると
良いのですけどね。少しずつ慣れていってもらうしか無い。
それと、都内より地方の車道なんか良いかも車少ないから。
行田市内で限っては運転マナー良くって車道でも安心して
走れる 自転車に優しい市でしたよ!

それと奥様 慣れないドロップハンドル これフラットハンドルにして
フラットロードってのも手なのかも知れませんよ(お金がかかっちゃいますが・・・)
慣れてきたら自信が付いた!ならまたドロップに戻す。無理をさせると
余計麩のスパイラル・・・ 麩 麩  トロトロになっちゃう~
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR