埼玉サイクルEXPOと豚丼ポタぼた

25日
この時期恒例の 埼玉サイクルエキスポ2017が2日間にわたって

開催されます。 今年も掘り出し物探しに GO!

今回は勿論電車で 上野東京ラインを品川から乗車 便利。

さいたま新都心駅に到着したのが午前8時半前。 会場既に

列が出来ていました。 昨年より列が長い??

そして開場近くなると あれよあれよと 列は長くなり折り返しに・・・

このイベントも知名度が上って サイクルモードより盛り上がってる感があります。

午前9時になり 開場!  いざ!!出陣!!
0225-2h.jpg

今年は サイクルモードじゃ試乗出来ない自転車メーカーが来てましたよ!

何年振りだろ? GIANTですよ! それも女子ブランドLivひっさげて 女子多めです。

TREKやCCLNAGO Cinelli Specialized LOOK RIDLEY 鳥肌もの。

私は試乗しないので(試乗も結構混んでました) すぐさまお買い物ブースをブラブラ。

写真撮ったり アンケート書いたりと。
0225-1h.jpg
0225-3h.jpg
0225-5h.jpg
0225-6h.jpg
0225-7h.jpg
0225-8h.jpg

今回良かったのは 自転車ラック。写真撮ってくるの忘れてしまったのだけど 

縦型でスタイリッシュ。 自転車業界では無く 建材業界のデザインならでは。

欲しくなっちゃいました。 http://www.waibi.co.jp/index.html  値段も聞いてないや・・・。
0225-9h.jpg
0225-10h.jpg
0225-11h.jpg
0225-12h.jpg
0225-13h.jpg
0225-14h.jpg
0225-15h.jpg
0225-16h.jpg
↑ 着ぐるみ多数

で、私が今回購入したのが ドイターのリュック。普段使っているのが10?か12㍑で

ちょい輪行の時だと小さいからもう少しだけ大きいのが欲しかったのと ヘルメットホルダーが

ある事でした。 これが30%OFF。 今回スポーツ用品店の スーパーゼビオさん販売。量も

結構豊富に並べていました。 カペルミュールも安かったな。

それと rin proの ポンチョ(合羽)。 やっぱりしっかり考えられている そこらへんに売っている

自転車ポンチョとは違うね。バタつき防止もちゃんと対処されてるし。オマケまで頂いた。

B救品だけど 定価の半値以下。 穴が空いてなければOK! お買い物はこれだけ。

0225-18h.jpg
↑ おうちにて・・

お昼頃に開場OUT。 さいたまアリーナの反対側にはショッピングモールがあるので

そこのフードコートで これ食べた↓
0225-17h.jpg
↑ ローストビーフ丼

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   こんなもんだよね。

さて 帰ろう。

26日

今日は乗るぞ!!で ノルマ達成すべく走ります。

今回も行き先決まらず 何となくいつもの呑川からの 用賀です。
0226-1h.jpg

用賀で 気になっていたお店へGO!
0226-2h.jpg
0226-3h.jpg

googleマップにナビって貰い 開店時間より少し早く到着。

今回注文したのが これ↓

0226-4h.jpg

デラックスぶた丼! 並みの1.5倍!! を注文。 これがいけなかった・・・

お店によりご飯の量って これ並み?ってのもあるから まっ いっか・・・と

1.5倍のを頼んでしまった。 

では 頂きまぁぁぁぁ~す!!   ぶひーーーーーーーーーーーーーーー

タレ 甘しぃぃぃ~  お肉はジューシーで香ばしいのですが タレが甘すぎて

一口目で 既に飽きちゃう感満載・・・

頑張って完食しようと思ったのですが だんだん気持ちが悪くなってギブ。

ラップ下さい!! と、ラップもらって残りご飯とお肉をおにぎりにしお土産。

いやぁ~ 残念だ。 前日は完全 完敗。 この日は0.5完敗。

2日間で1.5完敗・・・  ハズレの方が多いのよ・・・と言い聞かせ帰路に。

二子玉川に出て 丸子橋から多摩サイ 河口まで。 
0226-5h.jpg
↑ この辺りは道幅が広い

気温よろしく 快適走行な一日でした。

この日の走行  43.42キロ  2月ノルマ達成!

0226-7h.jpg
0226-8h.jpg
0226-9h.jpg


↓  あー  かなり不完全燃焼・・・

コメント

みすていくー

あ!EXPOのOが抜けてまった!

お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*

埼玉...良いですよねぇ〜*\(^o^)/*
ウチはこういうの行けないからっσ(^_^;)
自分は休みの問題で行けないけど、奥さんは行こうと思えば行けるのに1人では行かないしσ(^_^;)
パートのおばさん様始め皆様の記事で楽しませて頂きますσ(^_^;)

豚丼...量多いのは単純に嬉しい私です*\(^o^)/*(笑)

No title

ふぅ〜さんさま>

こんにちは~  ライド楽しまれてますかぁ~!!

土日営業しているとなかなかイベント行けませんよねぇ~
やっぱり興味が無いとなかなかね。1人でもガンガン行けちゃう
私なので思い立ったら即行動。出歩き過ぎって言われますi-278

ふぅ~さんなら豚丼 軽くいっちゃえます。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR