鶴サイとシュウマイポタぼた

3月に突入し 今月は巻き巻きで走りましょう~ GO!!

距離を稼ぐには やはりCRだけど 土曜日の多摩サイって最悪。

なので ここは鶴見川へシフト。  取り合えず ビールならぬ

取り合えず鶴見川へ向かいます。

平間駅を通過し 鷹野大橋から鶴サイに突入~~。

土曜日たからかな? いつもより人が多く 増えた感があります。

以前は土曜日でも人が少なかったのだけど 偶然かな?

この日は結構 チャリダーさん多かったです。(散歩もジョガーも)



そうこうしているうちに 新横浜。 軽く追い風?なのか サクサクと

到着。 さて これから先 どうしましょう?  イケアは特に用が無いし

上流に行ってもな・・・と  崎陽軒へ。 

そう、 そこには崎陽軒ミュージアムがあって ちょい覗いてみる事に。
0304-1h.jpg

建物の中に入ると 工場見学コースの人達が移動しているところでした。

その隣の売店へ行き 物色していると  「見学コースは3ヶ月待ちなんですよ」と

店員さん! えっ!! マジですかっ!  私はてっきり ぽっと行ってパッと見学出来るのかと

思っていましたが 結構人気あるんですよとの事。 あららら~  私も今度予約

しようかな??  

折角崎陽軒の工場に来たので お弁当を購入。 おやつの黒ゴマ月餅を購入。

片寄るのを覚悟してリュックに詰め込み お店を出ました。

お弁当買ったので 川沿いで食べよう!! と 遡上!!

桜じゃないけど お花見でも出来る場所を探しながら。 がっ、

なかなか良い場所が無く 鴨居を過ぎ 気がつけば 恩田川に

入っていた。  以前の恩田川は途中でCRが無くなり 迂回を

しなくてはならなかったのだけど 迂回も無くなりダートも無くなり!!

何だー 随分走りやすくなってたんだー! 収穫収穫。
0304-2h.jpg
↑ 恩田川沿い

何年か前に 町田に行ったっきり通ってなかったから 知らなかった。

しかしながら、このまま恩田川を遡上していると 時間がなくなっちゃうので

途中でUターン。  暫く走ると 土手の下に公園発見!!

おお! 野球の試合もしているし ここでお弁当を広げる事に。
0304-4h.jpg

ではでは 頂きまぁ~す!!  
0304-5h.jpg

私 駅弁の中でも コレ結構好きなんですよ。たまに食べたくなるし。  

工場直なので旨さ 格別??  時間的にもっと早く食べる事が出来れば

温かいままだったのだけど 時間たっちゃったので 冷めちゃってた。

それでも 美味しかったので満足満足。

ブランチがランチになっちゃったけど 時間も押してるので 帰路に。
0304-6h.jpg
↑ 鶴見川 この先ダート
0304-7h.jpg

ガス橋でトイレ休憩を済ませ  このまま多摩サイを河口に向かっても

良かったのですが 向かい風だったので すごすごとスルー。

根性なしのおばさんでありました。
0304-3h.jpg
↑ 恩田川で会ったミケちゃん よしよし

本日の走行  58.62キロ  あ~ん もう少しじゃったな60キロ・・・


↓ 花粉 年々大丈夫になって来てる気がする・・・(実はスギ花粉症もち)
スポンサーサイト

コメント

No title

なになに・・・?
工場見学3か月待ちとな?
そりゃあ凄い。でも崎陽軒のシューマイ弁当は3か月待ちじゃないよね?(笑)
久しぶりに食べたくなっちゃいました!

No title

Tomyさま>

こんばんは。

そうなんですよ 驚きの3ヶ月待ちですって! きっと工場見学の後は
美味しい出来立てのシューマイを食べる事が出来るのでしょうね~

シューマイ弁当は大丈夫!! 崎陽軒の売店へ急げ!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR