多摩サイ近く海鮮丼とコース適当ポタぼた

体調回復したので 走っておきます。

行くあてもないので どこをどう走ったか良く判りません。

適当に走ったので  こちらもテキトー・・・・ 駄目??ヽ( ´_`)丿

取り合えず 多摩サイ 羽田弁天橋へ向かうコトに。

その前に近くの公園で菜の花が綺麗に咲いてました。
0312-1h.jpg

ついでに 船着場も。 水上タクシー? ここから自転車ごと乗っけてくれると助かるんだけどね。(走れ!)

0312-2h.jpg

てな事で 羽田。 日曜なのでチャリダーさん多数。
0312-3h.jpg

多摩サイから 暫く走ったとこ 大師大橋で一般道へ。そこから かなりテキトーに

走り回ります。 で、結局走り回って多摩サイ 大師橋まで戻って来て 遡上。

ガス橋で多摩サイ もうOUT。 

ブランチがまたもやさ迷っちゃったので ランチ時間を過ぎる。

この周辺で・・・・・        おっ!! 確かあったなー!

多摩サイガス橋から程近い 下丸子駅。 この近くに マルシェが出来たっけね。

某コメダ珈琲 下丸子店から程近い場所にあるこちらは お野菜は勿論の事

お魚もあります。 (お野菜 安かった)
0312-4h.jpg
↑ マルシェ
0312-5h.jpg
↑ ここ海鮮丼!

で、ここのお魚屋さんが運営している 海鮮を取り扱う店へGO!!

自転車を駐輪し 店内へ。 ↓ これメニューね。
0312-6h.jpg


 まず入り口で食券を買います。

食券を渡して 番号で呼ばれるまで待ちます(札もらう)

呼ばれたら 取りに行く というシステム。

で、今回注文したのがコレ↓
0312-7h.jpg

まぐろのオンパレード丼で 2枚ずつ づけ・赤身・中トロ炙り・中トロ・大トロ の10枚が。

ではでは 頂きまぁぁぁーす!!

うほーーーーーーーーーーーー  中トロ 大トロの 旨い事。 とろけるねぇ~ 臭み無いし。

ただ1つ残念な事が・・・・ ご飯が寿司飯じゃ無かった事。 これ寿司飯なら良かったんだけどね。

お腹も一杯になり 隣のマルシェへ移動。美味しそうな焼き芋の香りが・・・・・

ついつい 釣られて買ってしまいました。 それもデカイ!!

最近お芋も甘いのだけど トロトロじゃなくて ホクホクのやつが好みなんだけどなぁ~

この大きさで200円は破格だと思うので 文句言えませんが・・・・
0312-8h.jpg
↑ 甘ーーーーーーーーーーーーーーーーーい!! し トロトロ~~

帰りは遠回りしつつ なんやかんやで ノルマ半分達成。 あと半分頑張らねば・・・。

0312-9h.jpg
↑ 池上本門寺近くの菜の花

本日の走行  43.58キロ

↓  石焼き芋は 100g150円とお高くなりました・・・

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR