亀の子たわしポタぼた

ちょいとお仕事用品を物色しに お出かけ。

場所は滝野川で巣鴨のちょい先。 これなら自転車移動範囲内。


平日の都心はかなり走りづらい。 車も人も多く進みが悪い。しかも

信号多いし・・・
0317-1h.jpg

国道17号線を巣鴨方面に進み 巣鴨商店街を過ぎると目的地は

もうすぐです。 
0317-2h.jpg
↑ 後楽園

店前に自転車を駐輪。 大正11年に建てられた西尾商店本店は

モダンな建物。 渋いっ!! 結構好きかも!
0317-3h.jpg

こちらの西尾商店本店は亀の子束子でお馴染みの 束子メーカー。

100均でも買える束子ですが さすが made in Japanですね

こちらの亀の子束子はやっぱイイ!!  なので色々な種類があるので

専門家の話を聞きながら買い物です。

用途を伝えると 丁寧に説明して頂き 束子は2種類を購入。それと

前評判の良い 亀の子スポンジを2種購入しました。 使うのが楽しみです。

お店の人に断って 店内も撮らせて頂いた。 
0317-4h.jpg
↑ 綺麗にディスプレイされている

これも どうぞ! と進められたのは・・・・
0317-6h.jpg
↑ たわしのシャンデリア・・・・ わっ! 度肝を抜かれた!!!!
0317-5h.jpg
↑ 建物全様  裏に工場があります

さて、スマホのナビを使い 六義園に移動。 

六義園では枝垂桜が なんとかかんとか書いてありましたが 目的地は

ここではなく 勿論 ランチ!

スペース狭目な ビルの1F 今風なお店で 夜はお酒も。

ランチプレートにはライスかパンケーキが選べるのでパンケーキを。
0317-7h.jpg

野菜多めでなかなかリーズナブル。 ドリンク付きだし。

まずまず満足でお店を後に。

比較的近いので 護国寺へ移動し 東京三大豆大福の1つ 群林堂へ。

5分程並んで購入。
0317-8h.jpg

ここから移動し 皇居近くの公園で デザートタイム。

んふっ   甘さ控えめで豆豆感よし。安定の美味しさです。
0317-11h.jpg

今日も満足ポタで帰路に付きました。
0317-10h.jpg

0317-12h.jpg

0317-15h.jpg

0317-16h.jpg

0317-17h.jpg
↑ 亀の子スポンジ  予想よりかなり良かった!

本日の走行  51.17キロ

↓ 平日の都心は走りにくい・・・

コメント

お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*

亀の子束子ってこういう漢字書くんですねっσ(^_^;)
然も 想像した束子屋さんとは違い、オシャレなお店だし〜*\(^o^)/*
補給も良い感じ?だし(笑)
豆大福 食べたくなったなぁ〜*\(^o^)/*

No title

ふぅ~さんさま>

こんばんは。
亀の子束子で有名な西尾商店本店に行ってきました。
素晴らしい建物に丁寧な接客が印象的で
いろんな種類の束子に日本の技術の高さが解ります。

ランチはまーまー。だけど通わなくてもいいかな…って感じ。

東京三大豆大福 原宿 瑞穂 高輪 松嶋屋 護国寺 群林堂。
まだ瑞穂食べてないので近いうちに…(^-^;
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR