再びフライング桜ポタぼた

靖国神社の標本木が「満開」とニュースで言っていたので

んなら 多少はいいかな?と 桜ポタぼたにお出かけ。

いつもの呑川から・・・と思ったのですが 風の向きを確認したら

北北東の風・・・  と なると今のうちなら多摩サイは上流に向けて

追い風!!  なら平日なので多摩サイコースに変更。 早速羽田の鳥居へ。
0403-1h.jpg


羽田弁天橋に到着すると  うんうん  上流に向けて追い風が

吹いている。 確認してから出発!!

多摩サイにも桜の木がありますが なんと! 全然咲いてない。

一週間ぐらい遅れてる感 満載。
0403-2h.jpg
0403-3h.jpg
↑ ね、全然咲いてないでしょ・・・桜
0403-4h.jpg
↑ この先 工事の為通行止め。迂回路に誘導されます
0403-5h.jpg
0403-6h.jpg
0403-7h.jpg
↑ 上流に向かう途中 丸子橋手前は護岸補強工事で迂回路になっています。
   狭い場所もあるので注意して下さいねー。


 追い風のお陰か もうスイスイなんですよ。 退屈な多摩サイも

こんな時は 退屈なし。

途中 綺麗に咲いている 桜を写真に収めます。

0403a-2h.jpg
0403a-3h.jpg

桜と言っても ソメイヨシノはまだ全然咲いていませんが 神代曙という

濃いピンク色の桜が とっても綺麗でした。(こっちの方が 色が可愛い)

そしてもう一種類  淡墨桜という花びらがこぶりの桜。 色がソメイに似てますね。↓
0403-11h.jpg


当初 多摩サイを二子玉川まで・・・の予定でしたが スイスイなもんでそのまま

登戸二ヶ領まで。 どうせなら 野川の桜もパトロールするか! と 狛江まで進み

野川へ移動します。
0403-12h.jpg

このコースは一昨年の早朝夏何度となく走っていたコース。 迷う事なく進みます。

野川に入りましたが こちらの桜もまだでした。  残念。

でも 出会えましたよ  カワセミちゃん。  良い方のコンデジ持って来て良かった。
0403a-1h.jpg

野川経由にして正解でした。

二子玉川手前で 午前11時半。 お腹が空いたぁぁぁ~と ランチ場所を探します。

確かここらへんにカフェがあったなぁ~と フラフラしていると あった! ここだ!!
0403-13h.jpg
0403-14h.jpg

なんと お洒落な 建物でしょうか。以前は鉄工所だったところをリノベーションし

写真家 高橋歩さんの弟さんがオーナーという(建築家?デザイナー?) カフェは

とってもお洒落。 雰囲気はかなり良いです。 調べてみると テレビドラマに

何度か登場しているよう。 納得です。

オープンから数分しか経っていませんが もう既に席はそこそこ埋まってました。

1人だったのでカウンター席を。 

カフェですが 今回 ランチバーガーを注文です。

暫くして運ばれて来たがこれ↓
0403-15h.jpg

ベーコントッピングしたのですが ハンバーガーに あっかんべーされてる感じ。

なので、綺麗に完食してあげました。

夕方から天気が崩れるってんで 食べたらそそくさ退散。店を出ると

行列が出来ててびっくり!  人気あるんですねー。 たまたますんなり入れて

ラッキーでした。

帰りは二子玉川からいつもの裏道で帰路に。   
0403-16h.jpg
↑ やっぱり王道 花より団子!
0403-17h.jpg
↑ 近所の公園なんだけどねー 咲いてないですわ~

本日の走行  55.93キロ

↓ サクラぁ~ フライングさせないでぇぇぇぇ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR