ブルマン号のパニア

先日、ママチャリ化しているブルーマウンテン号の

パニアバッグが届いた(ヤフオクで落とした) ので、
pani-1.jpg

今日お試しにとコストコへお買い物へ出かけた。

スカンク号で行く時は限られたモノしか買えず、(小さくて軽いもの)

持って帰れない理由から買えなった。今回はそんな事は無く、

カゴも付いたしパニアも装備したし! これで立派なママチャリだっ。


早速パニアを装着し、コストコへGO!!

店に到着まずは 腹ごしらえ。 ブランチ兼ねてです。

コストコのクラムチャウダー注文しようと思ったが、自転車で来たら

暑くなってしまったので、今日もいつものベイクドチーズ。
costoco-2.jpg

飲み物80円を別に付ける。 今度はピザにしようっと。

食べ終わって、お買い物突入。午前11時半頃。店内の食料品売り場は

平日にも係わらず 人がいぱーーーい。 平日でコレかいっ!

試食なんてあろうもんなら 人だかり。 


私は既に腹が一杯なので、そんなのは見向きもせず とっとと買い物。

今週割引のクラムチャウダー缶 1.4キロ入り×2
クロワッサン  12個入り

それと、ぶどう。これ種なし皮丸ごとOKなぶどう
1.8キロ入り購入。

と、お買いモノはこんなもんです。


で、早速パニアケースに クラムチャウダー缶を突っ込み

もう片方にクロワッサンを。

カゴにぶどうと、分割してさぁ~出発ぅ~!!と、

途中まで順調だったのですが、 「バタバタ」と音が・・・

ん・・何か絡んだ????


すると、クラムチャウダー缶の重さに耐えかねた パニアバッグが

ホイールに当たっている。それに内側で固定するマジックテープが

外れて ホイールに巻き込んでしまったようだ。

う~ん 確かにクラムチャウダー缶2個は辛かったかな?(約3k)

それに、段差とか振動でマジックテープが緩んでしまったかも

知れないねぇ~

で、気がつけばありゃ 破れてるし。 まーいっかぁ~

この素材、到着した時からもうビニール臭くって 
(汚れにくくって、多少防水だから仕方が無い)

重い割には素材がちゃっちぃなぁ~と思ってた矢先。 

正規値段で買うととってもお高いが、安く買えたんで良しとする。

パニアバッグは、少し高くても布製のちゃんとしたのが

いいのかも知れないなぁ。(一応これ、オランダ製なんだけども・・)

ま、何とかなるから そこはお勉強って事ですね。


常時付けていられるととっても便利ですが、

駐輪場にバッグを付けっ放しのまま置くわけにもいかず、

いちいちの取り外しが結構面倒。要対策必須です。

パニアバッグは まーそこそこ満足な アイテムっちゅー事ですわね。

1118-3.jpg

↓ ママチャリてお買い物しているママさん達って 凄いなぁ~と実感。労をねぎらい ぽちっ。


コメント

コストコ

コストコって、会員制で、一つの包装がデカイ! 
っていうスーパーでしょうか? (←すっかり田舎もの)

そういえば、職場の同僚さんの間でも、コストコの話題がたまに出ます。
家での食事をあまりしない中年には、縁がないのですが、
実は、コストコへ行きたかったりもします。 

以前に、カルフールへ行きたくて、友達に連れてってもらえるように
頼んでいたんですが、そのうち無くなっちゃいました。。。
コストコも その運命を辿らないよに 祈ってます。i-181

そうです。アメリカンサイズ!

中年さま>

アメリカが本場のコストコなんで、全部が全部ではありませんが
結構アメリカンサイズ!! 
モノにもよりますが、小さなものとか一つでは売って無くて、
2つとか3つとか抱き合わせです。

マヨネーズだって1キロサイズしか置いていませんし!ポテチもデカイ。

ちょこちょこ行けば、年会費分は元が取れるので利用しています。
食べ物も安くって、アメリカンサイズ。ソフトクリームはこれでもかっ!て
ぐらいテンコ盛り。 機会があれば行ってみて下さい。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR