春と桜を食べるポタぼた

7日の朝はあいにくの雨。 からの雨上がりの曇り。 道路はウエットのまま・・・

この日は荷物の受け取りもあり 出発を遅らせていた。宅配業者が来ないので

そろそろ出発か・・・って時に 荷物到着。 わーい! グラニースミスの

アップルパイ!! メチャメチャ 嬉しい~~~~!!

荷物も受け取ったし 道路も随分乾いて来たので出発!! 帰りの時間は気にしなくて

大丈夫なので ゆっくりOKちゃん! ひゃっほ~~い!!


この日は南風の強風が吹き荒れていたので 川沿いは大変な事になりそう。

なので呑川からの自由ヶ丘経由 上野毛で二子玉川野川コースで。

呑川の桜は随分と開きましたが豪華さに掛ける。まだ咲きそろって無いから

全体的にバランスが悪いかなぁ。
0407-1h.jpg

九品仏緑道 自由ヶ丘付近はもう8~9分で咲きそろってて綺麗でした。

0407-2h.jpg

↑ ・・・はっ! 電車を見るとカメラに収めてしまっている・・・・

二子玉川から野川 IN。 この間も通ったばかりですが 随分と桜が綺麗に

咲き揃ってました。
0407a-1h.jpg

深大寺に到着したのが午後1時。お店のピークをずらして店内へ。

このお店では野草の天ぷらは無い模様・・・・でもね 注文した天ざるには

竹の子の天ぷらが! 舞茸もあり 春ぅぅ~を食べました。
0407-3h.jpg

そしてそして 店長からプレゼント頂きましたー

季節限定  さくらアイス~ ↓
0407-4h.jpg


春を食べましたが 桜も食べちゃいました! 口の中で桜が広がって

このアイスはオススメ!!

さてと このまま同じコースで帰ると景色が同じなので これまた

久しぶりに仙川回りで桜巡り続行。店を出る頃には太陽も出て来たし。


東八道路から仙川。 仙川も最終的には暗渠になりますが 暗渠に

なる手前は 菜の花が広がっています。
0407-5h.jpg

よし 二子玉川目指し 出発!!

ちょっくら進むと  あらまー 桜綺麗ですわーーーー
0407a-2h.jpg
0407a-3h.jpg
0407a-4h.jpg


更に進むと これまたお見事 祖師谷公園付近。


0407a-5h.jpg

そしてそして 成城にある東宝撮影所付近がこれまたあっ晴れ!でした。

水面に浮かぶ 桜と花びらが おばさん的には良かったです。
0407a-6h.jpg

今年は桜をたっぷり満喫出来ました。 

本日の走行 55.65キロ

↓ 川沿いにはユスリカが出始めています マスク必須です
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

あ~青空に桜うらやましいです。
やっぱ菜の花には陽の光必須ですよね。

グラニースミスって緑の硬めのヤツ
でしたっけ?
そういえばスーパーでは
あんまみかけないかな。
食べたことないけど見た目の印象は
酸味が強そう、
だからアップルパイにいいのかな?

お花見三昧っ*\(^o^)/*

3月から お花見の偵察隊みたいですねっ(笑)
ご近所さんだったら、此処が見頃だよぉ〜‼️ とか教えて頂けそう*\(^o^)/*

妹1号 はペダル購入じゃ無く、ビンディングシューズ購入する気らしいので、シューズ買う迄乗れませんが。
慣れた頃には 何処か連れて行こうかと思います*\(^o^)/*
栃木の さくらの里 とか良さそうだけど、奥さん 妹 からは 『 無理ぃ〜(>_<) 』と(^_^;)

訂正っ(^_^;)

いちごの里でしたっ(^_^;)

No title

三島の苔丸さま>

こんにちは~

桜は色がほのかなピンクな為 青空じゃないと桜が映えないんですよね。
曇りだと曇り空に同化しちゃって 鮮やかに写真映りが悪いから
青空は大事ですね。

グラニースミスというリンゴの種類で青リンゴ! 正解です。
酸味が強いのでアップルパイにすると とても美味しいのです!
こちらのお店グラニースミスのパイは比較的甘さ控えめなので
オススメです!(ちと 高いけど・・・)

栃木のやきそばはジャガイモ入りです!

ふぅ〜さんさま>

仕事の切れがちょうど桜の時期と重なり今年は桜三昧出来ました。
ほんと近所だったら 桜情報バンバン発信出来たんですけどね・・・

妹さん ビィンディングシューズで!! 本格的に走りそう・・きっとおいてけぼりに
なりそう・・・

栃木のいちごの里は栃木輪行の時寄りました! 時期が外れていたので
いちごはスイーツぐらいにしかなかったのですが のんびりのどかな
感じの良いトコロでした。 流石に自走で栃木は遠いと思いますが
そのうちきっと自走して行くんだろうなぁ~~~ (遠い目)

No title

こんばんは〜
菜の花に桜とちゃんと楽しんでますね〜
こちらはどうも土日の天気が悪いせいか、菜の花はちょっと見れたけど
桜はまともに楽しめませんでした〜
来週はさすがにもうだめだよね。来年までお預けです。。。

No title

Tomyさま>

こんばんは。
今年は桜の開花時期に仕事がお休みだったので沢山楽しんでいます。
気温が低かったのか 桜も随分もちが良いです。近所の公園では
これから満開の桜の木もありましたし 今年は随分と木によってバラバラ・・・

少し北上するとまだ間に合いそうですよ~ 
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR