ハンバーガーと豆ポタぼた

GW突入の29日土曜日 4月最後のポタぼたへお出かけ。

今回は都心へ。
0429-1h.jpg

午後から所により ザッと雨が降るかも・・・というデンジャラスな

条件の中 早めに行ってちゃっちゃと済ませようと 現地入りしたのですが

お店オープンが お昼近く・・・  まだ1時間程あるので 気になっていた

秋葉原にある アメリカより上陸したハンバーガーでブランチ。
0429-2h.jpg

なんでも同日 自由ヶ丘店がオープンするこの日 秋葉原店では!!

何もないようです・・・・     はい。

で、そのバーガー店は  Carl's Jr. (カールス ジュニア) 。
0429-3h.jpg

この後の事も考えて ハンバーガーとドリンクのみ注文。今回ポテトはスルー。

0429-4h.jpg
↑ さすがアキバ。

0429-5h.jpg

で、感想・・・ ハンバーガーはやっぱりなーのアメリカンサイズ。

味は某シェイクしゃっくと すっとこどっこいかな。 これならバーガー王で十分。

こうなるとバーガー王はリーズナブルに思えてくる。

そして秋葉の異様な雰囲気に 食べ終りもゆっくりしてられず店を後に。

秋葉では相変わらずのメイドさんやらマリオカートやらイベントやらで賑わいをよそに

静かな 神田淡路町に移動します。  
0429-6h.jpg

少し時間があったので 万世橋付近を探索。
0429-18h.jpg
↑ 旧万世橋駅の土台はレンガ!!


旧万世橋駅の土台やら展示物やらを見学。 カフェ併設でホームも見られる模様。

自転車を駐輪出来る場所が無かった為 今回は諦め次回にまた探索してみようっと。
0429-7h.jpg
↑ 旧万世橋駅
0429-12h.jpg
↑ 懐かしい交通博物館。 この交通博物館が遠足の地でした。
0429-16h.jpg
↑ カフェ併設  旧万世橋駅ホームに上る階段
0429-17h.jpg




さてオープン時間になったので移動。 店の近くまで行くと ワラワラと人が・・・・

急いで自転車を店前に停めて 列に並びます。
0429-9h.jpg

東京花豆工房さんは台湾スイーツのお店。 メディアにも出たお店です。

神田やぶそばのまん前にあり 近くには甘味処 竹むらの近く。 ←この店はお休みでした

日本のスイーツに挑戦状を出したかのように 台湾スイーツとは!  確かに竹むらも

旨かったけど  この台湾スイーツもこれ旨かった!!

タイミングよく席が空いたので 全トッピング。 が これ↓
0429-11h.jpg
↑ 大根おろしちゃいますよ かき氷ですよー

色々な種類の豆がトッピングされ 甘いかなぁぁぁ~なんて思って食べてみると

かなりあっさり系の甘さ! メインに入っている白いのは杏仁豆腐かと思ってたら

ホントに普通のお豆腐でした。 豆好きにはたまらんこれスイーツです。

美味しかったので 近くに行った時は「必ず寄る」です。

このあっさりスイーツは ヘルシーだし身体にも良いのでオススメです。

久しぶりに大満足な気分で帰路に。 途中 芝浦付近で足つぼマッサージして帰宅。←歳は隠せない・・・
0429-10h.jpg

結局この日自宅周辺は雨は降らず 曇っただけでした。

本日の走行  35.71キロ  今月はトータル277キロ走りました。

↓  もう5月  早い~~~~
スポンサーサイト

コメント

かき氷 に吃驚☺

お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*

着々と距離伸びてますねっ*\(^o^)/*
然も この記事で 1つ番組が作れそうな感じっ*\(^o^)/*
今回 ウチは電車で でしたが、都内散策のんびりポタ とかも楽しそうだなぁ〜*\(^o^)/* と思いました。
我が家は奥さん次第ですが(^_^;)

No title

ジム兄さま>

こんばんは。

氷部分は少しなので 冷たいスイーツと思って下さい。

No title

ふぅ〜さんさま>

こんばんは~

4月は仕事の予定が少なかったので時間があったので
距離を伸ばすことが出来ました。

都内散歩も結構楽しいですよ~  谷中商店街は駐輪出来る場所が
無いのが難点ですが カフェとかもあるしポタには向いてますよ。

奥様に美味しいランチのご褒美を!

No title

パートのおばさん、おはようございます。

あ~交通会館。
色々ボタンを押すと動くのが楽しかったです。
展示の列車の名前などは全然憶えてませんが..
あの跡地って、どうなったんでしたっけ。

交通博物館ですたー!

三島の苔丸さま>

こんばんは!!

間違ってました・・・交通会館じゃなく 交通博物館ですよね・・・あははは・・・

今現在 交通博物館の跡地はJR神田万世橋ビルという名前になり
貸しスペースやら貸室やらのオフィスビルになってしまいました。
確かに 展示物がある感じが無いフツーのビルになっちゃってましたよ。
なんだか 寂しい限りです。

No title

こんばんは〜
どうみても大根おろしにしか見えないけど、とっても気になります。
会社からも近そうな感じがするので、行ってみたいなあ・・・
おっちゃん1人でも大丈夫そうなお店でしたかね?

No title

Tomyさま>

こんばんはー🌙😃❗
会社から近いのですね!
ここはテーブル席が2つで各
3人程しか座れ無いけど、席の回転は
そんなに待たずです。(テイクアウトもok)
男性の常連さんもいらっしゃるようなので、
全然Tomyさんでも大丈夫ですよーヽ( ̄▽ ̄)ノ
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR