GWの荒川CRポタぼた

GW中 プチ仕事終了したので 5月一発目は久しぶりの荒川CRへ。

風の具合は南風・・・ってーと 遡上すると追い風(´∀`*)なので。

浜離宮から築地市場前を通りますが すっごい人・・・

それを見ながら新大橋通りをひたすら荒川にぶつかるまで。
0503-1h.jpg

荒川の手前 東大島でコンビニに寄る。 こちらで買って(おにぎり安いのよね)

荒川で食べようって魂胆です。

新船堀橋から荒川CRに入り 楽チンな追い風に乗って遡上。
0503-2h.jpg

多摩サイと違って広くて いいのぉ~と のんびり走っていると あら・・・何かトラブル???

お散歩中のワンちゃんと自転車の方と何かあったよう。 自転車の方が落車された感じで

手当てを受けておりました。  広くて気持ちが良いCRだけど やはりGW中 人出も多い。

十分に気をつけたいものです。

日陰のいい場所があればそこで ランチしようと荒川遡上。 なかなかイイ感じの場所が無く

結局 荒川CR離脱する少し手前 千住新橋の公園に到着。

ちょうどベンチが空いたので そこでランチ。
0503-3h.jpg

0503-4h.jpg
↑ コンビニで眼が合ってしまった・・・

風がちっと強いけど 天気も良くとっても気持ちが良かった。
0503-5h.jpg
↑ くたくた黒猫 金太郎バージョン

暫く休憩して 千住新橋から荒川CRを出て R4を。

橋を降りて こちらも久しぶり 千住宿にある(北千住は宿場町)槍かけだんご屋さんへ。
0503-6h.jpg

だんご屋さんだけど かしわ餅があるかと思ったらだんごしか無かった。 そらだんご屋さん

だからだけどね。 だんごをテイクアウトし さてさて帰路につきましょう。

奥野細道さんの銅像を左手に・・・・   
0503-7h.jpg


奥野細道さんではなく  奥の細道の松尾芭蕉の銅像を左手に 千住大橋を渡り4号線を。
0503-8h.jpg

途中から国際通りで鷲神社に寄り道ポテチン!  大きな熊手が飾ってあります。
0503-9h.jpg

そこから適当に裏道で 蔵前から浅草橋に出て 馬喰町から築地に戻る。

途中 公園を見つけて 先程買っただんごを食します。
0503-10h.jpg

みたらし 甘さが控えめでこれ美味しい。 ペロリたいらげちゃいました(ノω`*)ノ

行きと同様 新大橋通りに出て 築地市場前を通過。

築地市場のお店の多くは閉店しシャッターが閉まっていて観光客もまばらに。

午後4時 無事帰宅。

久しぶりの荒川も良かったが 追い風楽チンもかなり良かった これじゃ痩せない

訳だよねぇ~と 納得したポタぼたでした。

本日の走行 57.04キロ 
0503-11h.jpg

↓ どこのCRもそうだけど 気をつけなきゃ! です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR