赤坂迎賓館ポタぼた

さて、現在一般開放しているという 迎賓館へ。 前庭は無料で見学出来 夜は

迎賓館のライトアップまで。 キッチンカーも出てるのでフードやお酒も飲めるんです。

今回は 内覧が出来れば見学したいなぁ~と出来なきゃそれはそれでいいや・・・

ってつもりで出発!
0506-1h.jpg
↑ 行きがけに出会ったにゃんこ


東海道の旧道から田町方面へ。 増上寺を通過し虎ノ門。 アメリカ大使館を通って

溜池山王にでる。 ニューオータニ側のお堀を登って行くと 迎賓館はあります。
0506-2h.jpg

途中 要人を乗せた車が通過するので 沢山のおまわりさんが警護にあたっていました。

坂を登りきって左に曲がると迎賓館の正門前に到着。

迎賓館で駐輪出来る場所を聞いたのですが 駐輪場は御座いませんときたもんだ・・・

マジかっ! こんなに敷地が空いてるんだから ちょこっとでもエエから置けないもんかと

交渉したのだけど やっぱダメ。 半ば諦めながら停められそうな場所を探していると

公園が目に入り そこにはレンタル自転車の駐輪場にもなっていた。   nice!

比較的人通りもあり ロック3つで対応する。 勿論地球止めもしましたよ。


急いで迎賓館の門に戻ると まだ当日の内覧整理券を配っていたので 良かったぁぁ~。
0506-3h.jpg

そこから西門へ整理券を持って現地に行くと!!  ネズミーランド並みに行列がっ!!

まー でも親切にテントの下だったし 流れも結構速いので頑張って並びます。

20分程でやっと手荷物検査コーナーへ。 ポッケに入っている小銭や鍵 スマホなどは

カバンの中に。 ペットボトルはその場で飲めばOK。 手荷物検査と金属探知機のゲートを

くぐって そこではじめて入場券を買う事が出来ます。

でこの先 写真撮影が禁止な為 残念ながら ご紹介は出来ませんが とっても豪華絢爛

ぴんぴかぴーって感じ。 館内結構混み合っていたので ゆっくり出来なかったけど

迎賓館内を見学する事が出来て良かった。 

館内は勿論というか やっぱりなーの撮影禁止ですが 前庭や主庭はOKなので撮ってきた。
0506-11h.jpg
↑ 主庭の噴水
0506-12h.jpg
↑ 主庭から見た本館
0506-13h.jpg
↑ 本館 正面から見たところ

見学終了後は 四谷を抜けて半蔵門方面へ。 ここらに来たらのパン屋さんへ。
0506-4h.jpg

おばさんはここのバケットが好きなので バケットサンドを買って 公園で食す事に。

国会議事堂の前にある公園に移動し ここでランチタイム。 
0506-5h.jpg

う~ん バケットうまいしー  やっぱここは好みだわ。 完食っ!

緑が綺麗な公園をあとに 帰路に付きました。

本日の走行 33.01キロ

0506-6h.jpg
↑ 虎ノ門交差点にあった虎の像
0506-7h.jpg
↑ 北品川  たしかここら辺はこの間 ゴジラにふんずけられてたっけね・・・


0506-15h.jpg
↑ ついでに おばさんはGW中 うさぎカフェにも行ってました。(可愛いので載せてみた)

↓ もう既にあづいんですけどぉぉぉぉ~ 適温の春はいずこへ・・・
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*

奥さんに促されて?教えて貰って?
パートのおばさんさん、又々オシャレな感じのポタ行って来たよっ‼️ と(笑)
何気に GW期間中 も走ってますよねぇ〜*\(^o^)/*
然も 迎賓館とはっ‼️*\(^o^)/*

此方は痛みが取れるまでは、自転車お休みです(^_^;)
痛みが取れたら ちょっとずつ再開予定です*\(^o^)/*

No title

お久しぶりでやんす、こにゃんちわv-283
スンバらしいですね、迎賓館…てか、トップ写真のにゃんこが
あまりにもインパクト強くて、噴き出してしまいましたv-10
うんうん、めんこいですね、うさちゃん。
Y字ラインの口元…or鼻元はたまりませんv-344
こちらはやっとこさの桜満開です。

No title

ふぅ〜さんさま>

こんばんは!

いえいえ それ程お洒落な所じゃないですよー 
ちょっと 迎賓館にお呼ばれしただけでーす・・・ だと良いんですけどねー

多少GW中に時間が取れたので チョロチョロと走ってみました。

お体お大事に!

No title

ちゃびさま>

こんばんにゃ。

この野良ちゃん すんごい顔でしょ。 実は シャーーーー言われました。
でも 恐くないもーんって 言い返したのですが 反応無くこの表情。
私も思わず、そんな顔しなくてもいいのにぃーって言ったのですが
理解してはもらえませんですた・・・

動物のカフェ系 随分と増え 猫カフェなんてのは当たり前で
フクロウカフェ・ハリネズミカフェなんかもあるんですよー
動物好きにはたまらないパラダイスです。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR