夏用アイテムが届いた!!

冬は強いが夏の暑さに弱いパートのおばさんは、 汗をかきすぎ脱水症状になりがち。
それのおまけは、いっつも頭痛となって現れる。 以前、しまなみ海道を渡った時 連日の頭痛で
薬漬け。最終日 夜行バスで帰る際 胃をやられてしまって車中気持ち悪くて眠れなかった。

これ以外にも 多々脱水で頭痛を何度も体験してきた。水分には気をつけているつもりだけど、
それでも 補給が間に合わないようだ。 これを踏まえて、今年はハイドレーションシステムを
導入しようと考えた。 一人なら、いつでもどこでも何度でも水分補給で立ち止まれるが
連れやグループで走行する時など、気ままに止めるのも気が引ける。 なので、予備を背負い
その予備から長いホースで水分補給しようと考えた。 ハイドレーション専用だと
結構お値段がお高い。 それに付属するものも購入しなくてはならない。今回購入したのは
ホースだけ。 ボトルサイズに合わせてアダプターか付いている。 サイクルボトルから
普通のペットボトルも使える万能タイプ。 今年はこれで水分補給をしたいと思う。
走って帰って来て頭痛なんてもう嫌ですからね。

b-4.jpg

それと同時に サイクルボトルの保冷タイプのを購入。だいたい サイクルボトル保冷タイプと言えば
ポラーが有名だけど、おばさんが選んだのは キャメルバッグ。モンベルさんが扱っている
ようです。届いてから判明した。  ビニール臭く無ければいいなぁ~と思っている。
b-3.jpg

夏用では無いけど、これも今回おニューにした サドルカバー。
以前のはもうボロボロ 使用期間約2年9ヵ月 よく頑張った。私の友人は大体2年でパーに
なったそうなので まずまずってトコですね。
b-1.jpg

以前はVELO製のシートカバーを使っていましたが、今回はサーファス製を使ってみる事にした。
前のよりワイドタイプで大きいかな?と届くまで不安でしたが 装着したらなんとジャストミート!!
スカンク号のシートはレディースサイズシートに変えているので、お尻が少しワイド気味。
それでも このサァーファスはベストフィット賞! 後は乗ってお尻で試してみないとね。
b-2.jpg


って、また仕事なので暫くは乗れないな・・・(天気も安定しないしぃ

コメント

No title

 パートの奥様 コンバンワ。

関東北の端っこをクロスバイク+フォールディングバイクでポタる
「akadai」です。 早速ブックマークさせていただきました。

 akadaiは、ポラーボトル愛用してます。
 以前24ozを使ってたのですが、悪路の振動に耐え切れなかったか、
川沿いの土手から、がさ藪だか川だかへダイブさせてしまったらしく、購入
2週間でサヨナラ。 でも懲りずに20ozを買いなおしで愛用中です。

 梅雨入り前のポタに絶好なシーズン。
さあぁ フィールドへ飛び出しましょう!

ブックマーク

akadai様

最近ブログをはじめたばかりのパートのおばさんですが
今後共 宜しくお願い致します。

ポラーをお使いという事で 初代は残念な結果になってしまって・・・
二代目はご主人様と共に沢山の思い出が出来るといいですね。

身近にポラーを使っている人が二人いて、その二人の感想だと
「ビニール臭が気になる・・・」との事でした。なので、ちょうど
探している所に キャメルバックが・・・ 夏場はステンレスの水筒を
使用していますが、結構重いので軽いものを探していたトコでした。

関東北ですと 景色も良いし 走りやすいでしょうね~ 羨ましいです。
霞ヶ浦とか 潮来とか走りたいと思っています。

ジメジメ梅雨に突入する前に ガンガン走りましょうです!!


Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR