ルーティーンとにょろにょろポタぼた

さ、いつものコース走って ノルマ達成しましょう~

呑川から多摩サイに抜けるいつものルーティーンですので割愛。
0530-1h.jpg
↑二子玉川

今日は新丸子にランチを買いに行くので そのままいつもの丸子川沿い。

時間調整で 等々力渓谷に向かうと 鳥がギャーギャー喚いているので

立ち止まって 止まり木を見ると・・・・  ん?  ん?
0530-2h.jpg
↑ 枝に擬態してる?

も、 もしかして・・・・     ニョロニョロ??サイズは小さめだけど 枝から

落ちて来ないだろうなぁ~ と ビビリながら渓谷へ。

今日は天気が良く 気温も上って暑かったから この渓谷は涼しい涼しい。

一休みしていると  なんだかアベックがカップルが キャーキャー言いながら

写真を撮っているので 私も撮っている方を見ると!!!
0530-3h.jpg

マジかっ!!  これで2匹目やん! ニョロニョロ~。 これは大人の

若大将 青大将!! す、スミちゃん!! ← 古いよーーー

自転車用のコンデジがイカレポンチだから スマホカメラで動画も納めました。

帰りに先程の立ち木に 子供の蛇がいないか見ていたら 地元のおじさまが

「何かいました?」 と声を掛けられ「小さな蛇が木にいたんです!!」と答えると

ここら辺ではそう珍しくも無く 蛇の抜け殻とかもあったりするそうです。「自然が

いっぱいだよ」とおじさま。 世田谷区  あなどれません・・・・。


さて 丸子橋から綱島街道に入って ちょい曲がると新丸子駅。(商店街ロケしてた)

ここでパンを買って ランチにしようではありませんかっ!!

新丸子駅にまん前にある ブーランジェリー・メチエさんでいくつかパンを購入。

そのまま等々力緑地公園へ移動。

等々力アリーナの近くに日陰ベンチがあったので ここでランチ。

この日は川崎フロンターレVSどっかのサッカー試合があるようで 準備中でした。


さー お腹へったー ので早速頂きます!! ↓
0530-4h.jpg 

ムフムフ  美味しい。 そしてこれ↓
0530-5h.jpg

このクリームホーンは6月4日までの販売でーす。 暑いとクリームドロドロに

なっちゃうもんね。 また再販されたら 買いにイコっと。
0530-6h.jpg
↑ 遊具もフロンターレ

折角の等々力緑地公園なのでちょいとグルリ回ってみる。

釣りが出来る大きな池やミュージアムもあったりする。今度ゆっくりミュージアム探訪しよう。
0530-h.jpg
↑ 池
0530-8h.jpg
↑ トーマス転炉  製鋼炉だそうです ジプリに出てきそう~


多摩サイ丸子橋に戻る道すがら こんなのを見学。 歴史好きにはきっとたまらんでしょぅね。
0530-9h.jpg
0530-10h.jpg


丸子橋から多摩サイ IN。  ガス橋で左岸に移動し河口まで。
0530-11h.jpg
0530-12h.jpg

河口近くで テレビで放映されている「母になる」 エリカさまのドラマのロケ地

柏崎オートを通過。 今日はロケしてなかったな。
0530-13h.jpg

羽田鳥居で休憩していると  江戸っ子でぇーい的なおじさまにナンパされ。

俺も自転車乗ってるから 今度どっかイコ~って。  てか おじさま、

私をナンパするの2度目だべな・・・・   まー おばさんや女子問わず

色々な人に声を掛けているようです。  

さておじさまとお話して時間くってしまったな。 暑いので福田屋さんにでも

寄っていこうかと思ったのですが タイムアップ的な感じだったのでそのまま

帰宅。

今月のノルマ達成。 前半 半分以上走ってたので 余裕ぶっこいてましたら

気が付けば日にち 無いじゃーーーんと慌てましたが何とか達成。

本日の走行 44.30キロ

↓ リュック・・・もう暑いなぁ・・
スポンサーサイト

コメント

久しぶりにお邪魔します。

タカリンです。
毎回いいポタリングしてますね。景色もいいし。
最近、東京に行く機会がめっきりなくなってしまいました。
モノレールからの風景も忘れてしまいそう。
(*´Д`)

蛇の写真を見ただけで、「うわ~」となりました。
とにかく苦手なんですよね。
最近、ポタリングの後半に蛇に遭遇したのですが、疲れていたのに信じられんくらいのスピードが出てました。
鹿児島弁で「やっせんぼー」(いくじなし)ですが、蛇ネタはよく書いてます。(#^^#)ハハ

これからも、ポタリングをゆっくり楽しみましょ。

青大将 毒は無いそうです

タカリンさま>

こんばんは~

都内もすぐに変わっちゃいますからねー お店も入れ替わっちゃったり
道路が新設されたりと 目まぐるしいです。

私も昆虫類と爬虫類系は苦手でして・・・ キライなのに何故か
見つけちゃったり遭遇したりするんですよねー 不思議です。
火事場の○○力も必要ですが、  こーゆー時って
だいたいが次の日 筋肉痛になっちゃうんですよね・・・

ゆっくり 安全に走りましょうです!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR