6月もルーティーンポタぼた

6月に入りました。 もうすぐ自転車乗りの天敵 梅雨の季節です。

今月ノルマ大丈夫か? と 少々心配では(てか怠け癖)ありますが・・・。

さて 今月も行ってみましょー   


っつー事で いつものルーティーンなので 割愛。
0602-1h.jpg


自由ヶ丘でこんなのを見つけたので入ってみる。 ランチより おやつなお店。
0602-2h.jpg

カナダで人気のペイストリー とやらです。  う~ん 初耳。   でも基本は

お粉系なので初挑戦。

何かあっても 回避出来そうな ビーバーサンデーを注文。 ペイストリーが

アカン場合は サンデーに逃げられそうなのでこれ。

注文してから席に着くと おねーちゃんが持って来てくれるようです。(混んでたら取りに行く)

ガラス越しに自転車が見える席に着き そのガラスに絵が書いてあるのを眺めます。

その絵は ビーバー。 なんとも可愛い。
0602-8h.jpg

外装もそうだけど内装も カナダの赤。元気 でそう??

暫くして運ばれて来たのが これ↓
0602-10h.jpg

0602-9h.jpg
↑ ん? この子に味見された??

お~  まー 見た目はメニューと一緒。 ペイストリーをまず食べてみる・・・・


・・・・・・・・

ふんふん・・・・・・・・

お粉を固めて 揚げたんだねーーー  ちょいモチモチ ってな感想。

生地は甘味は無く うっすら遠くの方に薄く塩味がある程度なので

シナモンシュガーやチョコに合いそう。 

小腹が空いた時に いいかもです。  カナダ好きだし。 

で、お店 BEAVER TALLS   ビーバー テールズ・・・ ビーバーのしっぽ!!

なーるほどー  サンデーだとカットされてますが カット前はペロンとビーバーの

しっぽの形状にシュガーやチョコが塗ってあるのです。 今度はしっぽの形状のを

食べてみよう。 因みに 甘くないの2種 バジルガーリックとスパイシーカレーがあり

オリジナルスムージーも作れちゃったりします。(ここのトイレがカワイかった!!)


んだば そろそろ出発。  二子玉辺りに出て 丸子橋から多摩サイに入ります。
0602-3h.jpg
↑ 涼を求めて 等々力渓谷で一息

多摩サイに入ってすぐ 護岸工事ちうで 自転車は降りての通行50m程。
0602-4h.jpg
↑ ホント狭いので ここはちゃんと自転車降りましょう(乗ってた方が幅取らんが・・)

0602-5h.jpg
↑ こんな感じです

0602-6h.jpg
↑ 土ぼこり・・・  風上でよかったよー

追い風のお陰で 楽々走行 羽田の鳥居着。  今日はナンパおじさんは不在のよう。
0602-7h.jpg

15時少し過ぎに無事帰宅。 風が強く 暑かったけど 湿度が低く爽やかな日でした。

本日の走行  38.31k

↓ 世界は広い スイーツの世界もまだまだだわ・・・

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR