ラーメン&かき氷ポタぼた2

今年の3月だったかなぁ 一度食べに行った所に再び。 3月は寒かったけど

本格的にかき氷シーズン到来ですから!

直に行くと近いので少し遠回り 呑川+目黒通りの26号線(正式には都道420号線のよう)。

武蔵小山にある 清水湯という温泉から近い場所にあります。(清水湯は源泉2種あるんです)

お風呂にも心引かれますが 今日は季節物を頂きましょう。

オープン10分程前に到着しましたが 既に行列が・・・・
0603-1h.jpg

この人数なら 一巡目で入れるかな?と列に並ぶ。 

店がオープンになり 前の2組が友人待ちって事で 揃ってからの入店で私繰り上げ。

ラッキー!!

無事一巡目で入店。 ここは何故かモノが出て来るまで少々時間がかかるので さっさと注文。

ここも人手不足なのか 2名での対応。 こりゃ時間かかる訳です。(募集があった)

暫くして運ばれて来たのが これ↓
0603-2h.jpg


あっさりの塩ラーメン。 シンプルに美味しいラーメンなのですよ。 クセも無く最後まで美味しく

食べられます。  ガンガンすする  ズルズルズル。

はい 次っ! かき氷っ!  で  これっ↓
0603-3h.jpg


あっ・・・・・・   これイチゴだよねぇ・・・・  タレは・・・・


なのに何故か上に 生のさくらんぼーーー

こりゃ マズイ。  でも まっ 2粒だから大丈夫か。

ってゆーのも どうも私口腔内アレルギーでして 生の果物が種類によっては

ダメで 生のさくらんぼもダメでして。  氷で口の中がマヒするからまー

何とかなるかー! (子供の時はガンガン食べられてたのですが・・・)と

2粒食べました! 何年振りのさくらんぼでしょう。 味なんてさっぱり判りませんでした。

氷を口に運び入れれば もうわかんないし!  

そしてこの日の氷は富士山の天然氷使用との事で 口どけ宜しく美味しく頂きました。

ふぅ~ 満足満足!!

店を出る頃には店の外には行列が・・・・ キャパが(11名)少ないのと店員2人なので許してあげてー。


ムサコに来たら コミネのパンを買って帰宅。 

本日の走行   23.76キロ  

↓ 来週半ばに梅雨に突入らしい ノルマ達成出来るかな?
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

え!、これ器どこっすか、
どこがどうなってるのやら、
これ、食べ進んで..
トレーどうなるんだろう。

No title

こんばんは〜
それにしてもあのかき氷、凄いですねえ〜
どうやって食べるのか?
食べ終わったころはテーブル周辺べたべたになっちゃいそう。
でも食べた〜い!

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは。

器あるんですよ。 イチゴのジュレがダラダラと
したたっているのでガラスの器が見えにくくなっています。

お店の方も ドロドロになるの判っているので
トレーに紙が敷いて在ります。

勿論トレーはデーロデロ。

いちごのソースが美味しかった!!

Tomyさま>

こんばんは!

可愛くまんまるになってますよねー。 氷を堀りすすめると
ちゃんと中にも練乳とか入ってるんですよ。

で、前回は綺麗に食べる事が出来たのですが
今回はちっと失敗し 穴が大きくなってそして
氷 崩壊・・・  トレーの上にドサッと落ちてしまった・・・
今度こそ綺麗に食べられるように頑張りますっ!!
(トレーのままなのでテーブルは無事です)

お疲れ様です*\(^o^)/*

かき氷 ... ウワァ〜 サイコーじゃないですかぁ〜*\(^o^)/*
でも かき氷って高いですよねぇ〜(^_^;)
2つ食べたら 二千円近くになったり(^_^;)
そろそろ おウチかき氷 やろうかなぁ〜*\(^o^)/*(笑)

No title

ふぅ〜さんさま>

こんばんは!!

やって参りました! かき氷の季節到来です。(冷やし中華始めました系ですね)


最近のかき氷はとても高いです。 そう、このかき氷も税込みだと千円オーバー。
ラーメンもまーそのぐらいするので 両方でほぼ二千円です。
高級かき氷のシロップは市販されているものではなく 各店舗独自で
作っているジュレを使うので とても美味しいのです。 生の果物から
作っているのでうまいんです。 かき氷も進化してるんですね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR