サイクルスタイル2017

UPが遅くなりましが 先日6月10日 横浜は赤レンガで行われる お洒落なサイクルシーン 

サイクルスタイル2017へ行って来ました。 おばさんはお洒落じゃないですけどね。

この日は劇的に暑くなるっちゅー事で・・・・    電車で。(くじけるの早い)
0610-1h.jpg

自転車の中心は ミニベロ・フォールディングバイクと電動自転車。

ちょいと試乗したい2車種があったので。
0610-2h.jpg

受付は10時から。 10時少し前からにわかにゾロゾロと受付に並びます。

少し早く到着したので 2番目の受付。手首にバンドをして さぁ 各社試乗

ブースへ移動。 

試乗したい自転車を選ぶのだけど 試乗車種はあるが サイズが合わない。

一応ちょい大き目だけど シートポストを下げてもらって乗る事が出来た。

コースを2周。 トクに決まってないので 納得するまで試乗は出来そう。

だけど2周走れば十分かな。 ポジションも悪くなく 走りも良い。

いいねぇ  悪くないねぇ。 で、試乗した自転車の写真をすっかり

忘れてしまった・・・  試乗したのは Tren。

で、その次の試乗ブースは隣にあった HARRY QUINN というイギリスの

メーカーの自転車。 シンプルで可愛い~  で、乗ってる人全然見掛けない

メーカー。 シブ可愛いのでかなりお気に入りなのだけど 私の背丈だと

サイズが無い ワンサイズ。 でもシートポストを目一杯下げてもらって

無事試乗出来た。 目一杯下げたら少し余裕があったがそのまま。

ポジションは腰の悪い私には良かったけど  トップチューブが少し短いのか

前傾を好む人は ステムを長いのに交換かな?って感じでした。 

お目当ての2台を試乗し 終了。 
0610-3h.jpg

こちらの会場では サイクルウエアーとか小物とかも販売されていたので

少しみて回り 買おうかどうしようか・・・ 悩みに悩んで 買うのやめちゃう

おばさんでありました。(ナリフリのバッグ安かったのよねー)

さて  暑いので日傘を差して移動。 取り合えず ゾウの鼻カフェでひと休み。

ここで ぞうさん食べながら ランチ場所を検討。

0610-4h.jpg
0610-5h.jpg

ここから近い場所でのランチは 30分後・・・  んなら移動しましょう 馬車道。
0610-6h.jpg
0610-7h.jpg

スマホでナビってもらって トボトボと15分。 馬車道に到着し 勝烈庵というお店に。

案内され 調理場が見えるカウンターの席へ。
0610-8h.jpg

勝烈定食はヒレカツなので こちらを注文。  暫くして運ばれて来たのがこれ↓
0610-9h.jpg


サイズ小さいな。  で、キャベツを真っ先に食べつくし キャベツおかわりしてから

このお店オリジナルソースで頂きます。

!!!!!!!

こちらのオリジナルソース!  私はこれ・・・    申し訳無いが  好みじゃない。

普通のソースでいいかなぁです。 私が下々の舌なので仕方が無いか・・・。

これが老舗の味   そう  老舗の味 老舗の味 老舗の味・・・・・・

でも美味しく頂きました ご馳走様でした。

デザートは先に食べちゃったので 帰路に。 初めて地下鉄ブルーラインに乗りました。

暑かったけど 楽しいイベントじゃったの。

↓ 暑くて自転車で行く根性ありませんでした(仕事明けでお疲れだったし・・・)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR