ちょい多摩さいとうどんポタぼた

ノルマまでもうほんのちょっと。 時間も無かったので(バーゲンに行く)帳尻合わせ走行を。

17日も湿度低くとっても爽やかな気候で風向きは北よりの風。っつー事は

多摩サイからだと気持ち追い風なので まずは羽田弁天橋の鳥居へ。
0617-1h.jpg


気候も良いし土曜日だし 多くのチャリダーが休憩していました。


多摩サイも河口の方は道幅も広くとっても走りやすい。 土曜日ともあり人出も

ありますが まずまず快適にこの付近は走る事が出来ます。

多摩サイ河口へと出発した際 サイコンが動かず・・・・  近くのコンビニ移動して

ボタン電池を。が、しかし普通のとちょいと特殊なCR1616のボタン電池。コンビニじゃ

置いてない。 んもーーーーーー

仕方が無いので一度家に戻り 在庫してあるCR1616のボタン電池と交換。タイヤの口径

だけはあわせて後の細かい作業はせず。 最初からコンビニなど行かず家に戻ってくれば

良かった。 なので 出鼻をくじかれ大幅に遅く出発し 多摩川大橋付近でお昼を迎える。

多摩川沿いにある「たまりば」(多摩リバー)もちょっと気になったけど その先に行列する

うどん屋さんの事を思い出し 多摩サイ OUT。
0617-2h.jpg


自転車を店前に駐輪し 店内に行くと システム的には丸亀製麺と同じ。

トレイを持って うどんを注文し 天ぷらを取って レジで支払う。 食べたらすぐ店を出ているようで

回転は思いの他良いみたい。

で、今回注文したのが これ↓
0617-3h.jpg


かけうどんにちくわと芋天 540円。 味も○亀さんと変わんないかな。 かけなので 讃岐うどん特有の

コシがあまり感じられなかったので 次回食べる場合は 冷たいのでも食べてみる事にします。


さて、お昼も回りかなり混雑してきたので さっさと退散。 多摩川大橋からまた多摩サイIN。


丸子橋付近では護岸工事が終了し真新しいアスファルトが。 路面が良いようで

タイヤもクルクルと良くまわります。
0617-4h.jpg

丸子橋で多摩サイOUT。 中原街道を走行し 呑川にでて帰宅。

取り合えず ノルマ距離は達成~。


その後 帰宅後着替えて GW(ゴールドウィン)のバーゲンへ。

Big スクーター様のグロープ 指に穴が空いたので新調。

それと ゴールドウインのアームカバーUVを購入しましたとさ。
0617-5h.jpg
↑ Mサイズこれだけだったkので ラッキー!!

0617-6h.jpg
↑ チーさんに遊んでもらいました。


本日の走行  28.82キロ

↓ 関東はこれからが梅雨本番です
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR