さらばたまちゃん号ポタぼた

7月に入ってしまいました。 今年も残り半分・・・ 速い・・・

梅雨も後半戦となり連日蒸し暑く 暑がりなおばさんにゃ 堪える時期に突入しました。

今日はまだ比較的楽な方??の今日は たまちゃん号の新しくオーナーになる方との

お見合い。 ほぼ決まっていたのですが 最終チェックを。

駅にお迎えに行き 公園で色々レクチャーを。 畳み方や組み上げ方などを教えて

最終チェック完了。 気に入ってくれたようです。 良かった。 
0706-1h.jpg
↑ 後はネットの動画みて・・・と いい加減な教え方・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

購入してから 指折り数える程度しか乗ってあげられなかったけど 新しいオーナーさんには

バリバリ乗って貰えますように。

さぁ! 出発にゃん!!  新オーナーさん足慣らしを兼ねて 自走。 片道20キロちょい。

いつも横浜へ行く道を使い ゆるゆると走行。 タイヤの径が小さいので スカンク号も

それに合わせてゆっくりめ。 (てか 普段と変わらないが・・・・)

鶴見川を越え 暫く行くと生麦にあるキリンビール工場。 あのあたりは首都高が出来上がり

もう それはそれは  橋脚 萌え~~~~~~~~でした。  新しい道も出来てたりして

暫く通っていない間に 随分変わってしまいました。


キリンを通過し暫く行くと 新しいオーナーさんの最寄り駅に到着。 お疲れ様でした。

最後 一緒にたまちゃん号と走れたし 新オーナーさんも言葉少ないけど 気に入って

くれたようなので 機会があれば 一緒にポタだな。 車道もがっちり憑いて来る ついて来る

ので まずまず。 でもまだ安全に走るにはもう少しお勉強が必要かな。
0706-2h.jpg
↑ たまちゃん号 ありがとね。

新しいオーナーさんと別れたあと・・・ 急に・・・ 腹が・・・ 減った!! (孤独のグルメ風)

っつーかお昼過ぎてたもんで ランチ場所へ移動します。

確か 第一京浜沿いに 洋食屋さんがあった筈。 それもTVチャンピオンになった洋食屋さん。

以前から知ってはいたもののなかなか行けずじまい。 折角のチャンスなので向かいます。


私の記憶が正しければ・・・  の 第一京浜沿いにありました。 場所は生麦付近かな?

ここ でし! ↓
0706-3h.jpg


店前に駐輪し店内へ。 1階は2テーブルしかないようで2階へ案内されます。時間は既に13時。

ここはビーフシチューがイチオシのようだけど 取り合えずの洋食の定番 ハンバーグ&コロッケを。

暫くして運ばれて来たのが これ↓
0706-4h.jpg

ではでは TVチャンピオンのハンバーグはいかに!!


・・・・・   おっ! デミグラスソース うまーーー。 ハンバーグはホロホロ柔らか。

コロッケは普通~。 なので デミグラスが旨いので ビーフシチュー期待できますね。

今度行く機会があったら ビーフシチューだな。(出来れば寒い時期がエエな)

夕方から 用事があったので サクサク食べて店を後に。 ご馳走様でした。

途中国道駅に寄り 写真を何枚か撮る(ブログ用)
0706-5h.jpg
0706-6h.jpg
0706-7h.jpg
0706-8h.jpg
↑ 改札あった! (そらあるわな・・・駅だから・・・)

鶴見付近で用事を済ませ 一路自宅へ。

予定時刻に何とか帰宅。 お疲れ様でした。(結構汗だく・・・)

本日の走行  41.00キロ! 久々に Max 105.6キロ!!(´・Д・)」


↓ 水不足も困るけど 大雨も困るよね・・・・ 
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

ひ~小径車で通常車におつきあいですか、
新しいオーナーの方、厭にならなきゃいいけど。
経験者かな?それなら大丈夫かな。
楽しんでくれるといいですね。

しかし、この暑さの中100km越えですか
う~ん、私は暑くて出不精です。

No title

v-283
おひさしぶりです。
たまちゃん、お嫁(お婿?)にいっちゃうのですね。
たくさん乗ってくれるといいにゃあ!
ここ最近くそ暑くて、自転車全然乗ってましぇん。
体脂肪、へりましぇん…v-356

なかなか根性ある子です

三島の苔丸さま>

こんばんは!!

大丈夫です! 普段と同じく遅い速度だったのでちゃんと付いて来ました!
何たって20キロ以下ですから!! 小径のしかも20インチの406タイヤは
進みが悪いですからね。 

それに以前 ママチャリですが持っていたのですが 集合住宅の駐輪場に
停めていたらイタズラされたとの事で 部屋に持って入れる折り畳みが
丁度欲しかったそうで タイミングドンピシャだったのです!
片道20キロ走りきったので 速く走ろうと思わなければ結構行けそうです。
 

中性脂肪にゃお酢!体脂肪は・・・・

ちゃびさま>

こんばんにゃ~

はい たまちゃん号嫁に行きました・・・ 私より沢山乗って貰えると
思います。 部屋の片隅に鎮座しているだけじゃかわいそうだもんね。

今度はちゃんと乗らなきゃ!です。←意味深・・・・

東京も連日 恐ろしく暑いですよーー スクーター乗ってても汗だく
ですから・・・(直射日光がたまらなく肌を刺す)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR