デジイチ部活 都内徘徊

久しぶりに 鬼子母神へ行って来ました。 春ぐらいが最初だったかな?
鬼子母神 手づくり市。 http://www.tezukuriichi.com/

ちょうど行きがけに 神宮も通るので銀杏並木も見学して行く事に。

今日は遠いのでいつもより少し早起きし、午前8時過ぎに家を出発。
神宮到着は午前9時前。もう既に人出が多く、あちらこちらで写真を
撮っている人を見かける。(私もその一人ではありますが・・・)
1121-1.jpg

銀杏は木によっては 見頃だったり 散り始めたり これから・・って
もうバラバラ・・・ 来週辺りがいいかなぁ~ いちょう祭も行なわれて
いて 出店もあります。

銀杏の写真を撮ったので用済み。 鬼子母神向けて出発!!
神宮脇を通り 千駄ヶ谷駅を抜け 甲州街道を新宿方面へ。
明治通りに入れば そのまままっつぐ。

鬼子母神到着は10時前。意外と順調だった。

今回の手づくり市、人が多い多い。 アド街で鬼子母神近辺を放送
したからか 春来た時より人が増え、手作りの品物も皆グレード
高かった。30分程さ迷い、用事がある作家さんの所に行くと
もう既に完売・・・テーブルの上には何も無い。予約の受け渡しが
あるので、帰りたいのに帰れない状態みたいでした。
それでも、黒山の人だかり・・・ 予約や注文が引っ切り無し。
これじゃお話が出来ないなぁ~と お邪魔だしお腹すいたし、
おいとまする事にした。
1121-1a.jpg
↑ これが作って頂いた がま口です。愛息ビーの柄にして頂いた。

さて、時計を見ると11時過ぎ。目白駅近くのカフェなら
開いているかな?と、我が母校 がくしゅういんの前を(嘘嘘)
通過し、店を発見。しかし、データとは裏腹にクローズのまま
だったので、もと来た道を引き返し 都電荒川線面影橋駅前の
カフェに。しかし、日曜営業だけど不定休とデータにはあり
その不定休に当たってしまったようだ。 とっても残念。

腹ペコのまま 神田川を歌いながら 神田川を進む。

江戸川橋辺りで地図を出し、場所を確認して ハトヤマ君の家を見学に行く。
有料だったんだね・・・・・500円也。
1121-2a.jpg

丘の上に建つお屋敷でした。庭も広くって・・・ 
なんとも贅沢な・・・ 羨ましい。

てな事で 腹へり状態なので見学もそこそこに退散。
神田川をまた飯田橋方面へ下ります。

飯田橋から大久保通りに入り 神楽坂へ。 しかし、どの店も
混んでいて並ばないと入れない状態。腹へってんだから並んでられん!
で、モスクラッシックへ行きました。 モスバーガーのクラッシック版
です。(何のこっちゃ)
普通のモスとは雰囲気が違いなんたって値段が高い!
値段なりの食べ応えはありました。
1121-3.jpg

腹も満たされ さぁ帰ろう!  帰る途中、以前カワセミを見たので
もう一度日比谷公園に寄る。が、今日は催し物があってとっても煩い。
こりゃ カワセミも煩くて逃げちゃうなぁ。
その先では、養豚の催し物があって子豚が悲鳴を上げていました。
近くでは 厚木のシロコロホルモンを販売。食べた事が無いので
食べてみた。  ・・・・・・ ガムじゃん・・・・。
1121-4.jpg

飲み込むタイミングが難しい。 B-1だから仕方無いか・・・。

本日の走行 51.64キロ

↓ ぽちぽちぽっちゃん ぽちぽっちゃん ひとぽっちゃん ぽちっ!
スポンサーサイト

コメント

すみません

怒涛の更新ですね。付いて行けてなくてすみま千年。。。

鬼子母神手作り市 知りませんでした。。。 深まる秋のお祭りですね。
パートさんの事前調査力は凄いですね。感心しております。i-179

神宮の銀杏並木が綺麗ですね。デジイチが冴えてます。
都内も紅葉があちこちに見れて、もう少しデジイチの出番がありそうですね。
今後の活動を楽しみにしております。 男子部も活動しなくちゃいけないんですが
なかなか時間が見つからず、すみま千年i-183

No title

昨日は、来てくださってありがとうございました。
いろいろお話ししたかったのに、すみませんでした。
テレビって凄いですね。いつもより以上に人が多かったです。
ブログにも載せて頂きありがとうございます。
また、お会いできるのを楽しみにしてます。
ハンバーガーがとっても美味しそうです。
 
息子が痩せるために自転車に乗ってるのですが、
日に日に太ももに肉が付いてきたような感じです。
ジーパンがパツパツになって、ショック状態!(息子が)
はれ物をさわるようで、何も言えないです。(心の中で笑ってる)

今度は、どこに行くのかな~。とブログを楽しみに見てます。
ありがとうございました。

噛めは万年

中年さま>

鬼子母神の手づくり市は毎月行なわれています。城南地域では、
品川神社のてづくり市。毎年11月は境内にある銀杏爆弾の為
11月はやらないそうです。 オリジナル柄の手ぬぐいなどもあり
自転車の時に重宝しています。

神宮も年々人が増えているような・・・ 土日の週末は12月の頭まで
いちょう祭が開催されイベントもあるようなので 土日はやっぱり
混みますね。 平日狙うか・・・  スカッと快晴だと紅葉も映えるんですけど・・
どうぞ お時間作って 男子の部活も楽しみにしています。

お忙しい所 お邪魔致しました

hari-bouさま>

大盛況でしたね~ もうびっくりしました。
あの状況ですとお話する時間が取れないなぁ~と
思い、挨拶もろくに出来ずこちらこそ失礼致しました ペコリ(o_ _)o))?

本当にテレビって凄いです。テレビを観て来ている方が
多かったように見受けられました。 それに各作家さん達の
作品も更に更にグレードアップしている感じがしました。
(でぶっちょ・・・イヤ、 ぶきっちょの私には到底出来ない・・・)

落ち着いて、息子さんともお話が出来る時間があると良いのですが、
当分忙しそうですね・・・
また品川の方に出店される事、お会い出来る事を楽しみにしています。

息子さんもダイエッターなのですね。 私の知人もダイエッターで
バリバリロード系なのですが、その人から聞いた話ですと
漕ぐ時に 負荷を掛け過ぎると 競輪選手のように太ももが太くなってしまう
そうです。少し軽いかな?ぐらいの 軽い負荷で沢山廻すのが太くならず
ダイエットになるそうです。その人も一時期太くなりましたが、更に続けてたら
余分な贅肉が取れ締まって来ました。 体質もあるので一概には言えませんが・・
私も 太いモモやふくらはぎが更に増して 太くなってしまいました(爆

続けていれば体に良いので 楽しんでそして気をつけて乗って頂きたいと
思います。(出来れば怪我などに備え、保険加入があるとベストです)

No title

神宮外苑は土曜日に行こうかなと思ってます。
今が一番見頃でしょうかね?

神宮銀杏並木

おぐっちさま>

そうですね、そろそろ見頃かなぁ~?去年は12月の頭が
見頃だったのですが、今年の色づきがまだらで、
木によってはもう結構落ちてしまっています。

風が吹けば一気に丸坊主になっちゃうので、難しい所ですが週末は
まずまずだと思います。(去年だったか、行く前日に強風が吹きもう
ものの見事に坊主になってましたっけ・・・(泣  )
 絵画館前ではクラッシックカーの展示もあるようですよ。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR