かき氷かき氷かき氷ポタぼた

毎日暑い日が続いていますが おばさん頑張って走りました  よ。

8月5日

いつもの呑川多摩サイルーティーン。 

自由ヶ丘を経由して 猫じゃらし公園で休憩。
0805-1h.jpg
0805-2h.jpg


で、少しだけ変化球。用賀の方に出て 谷沢川沿いに進み

瀬田から二子玉川に出て その後は多摩サイを進みます。

あまににも暑いので 今日も寄ります 小池商店でかき氷。
0805-3h.jpg

あーーー  ひゃっこくて うまーーーい!  (これ朝食?)

クールダウン出来た所で そそくさと羽田河口へ移動。

暑いけど 土曜日なのでチャリダーさん沢山休憩してました。

で、新しくこんなもん 付けてみた。

ボトルホルダーを今回新しいのに付け替えたのです。
0805-4h.jpg

このホルダーの特徴は 首を振る。 なのでボトルが取り出しやすく

なるっちゅーシロモンです。  まー ただそれだけですが・・・
0805-5h.jpg
0805-6h.jpg

で、ここまで来るのにまた暑くなっちゃったので お約束の福田屋さんへ。
0805-7h.jpg

今回は 氷あずき!  写真は無いけど いそべ巻きも注文 これランチか?
0805-8h.jpg
0805-9h.jpg
↑ もうコスモスが・・・


この日の走行  42.34キロ


8月6日

この日は久しぶりに ブブゼラ号と一緒に 都内は神田明神へ。

こちらで お目当ての 甘酒かき氷を食べに行こう!! 

オープン時間に到着するように いつもの所で8時半集合。 この日は早朝雨が降り

路面がかなりウエットだったが 出発時間には結構乾いてた。 良かった。

旧海岸通りを進み JRの高架くぐって田町。 ここから芝公園移動し休憩。
0806-1h.jpg


日曜日という事と時間が少し早かったので車も少なくスイスイ・・・

意外と早く着いちゃいそう。

で、オープン30分前に到着しちゃいました 神田明神。
0806-2h.jpg

時間があるので 神田明神散策お参り。一応挨拶しないとね。

ここって来た事あるかなぁ~? もしかして初めてか? てか分野が違うのでこちら系は

子供の頃から行く事も無く 千代田区出身のおばさんは同区内だったにも関らず 

こんな有名な場所に来た記憶が無い・・・・・ とは・・・  何たる失態・・・。

と 思ってても仕方が無いので お店が開くのを待つが・・・・・・
0806-3h.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして また? (実は別件で4日も定休日でスカシくらったばかりであった)


そう 恐怖の定休日・・・・・   

マジかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっちまったー  時間近くになっても オープンする気配が全然無いなぁ~って

思ってたらの案の定。 ブブゼラ号 ごめんなさい・・・・  はぅぅぅ~
0806-4h.jpg


仕方が無いので ここから移動し有楽町。  ブランチがほぼランチ時間に

なり MUJIで食事を摂る事に。

いくつかのお惣菜の中から自分で選んだのが これ↓
0806-6h.jpg

うひひ~ 頂まぁぁぁぁす!   腹減ってたから もううまうま~です。

更にデザートのプリンまで~  このぐらい硬めのが好み。 よしよし。

では帰りましょう~

ブブゼラ号とは途中でお別れ お疲れ様でした。 またの機会にリベンジ

しましょう! 甘酒かき氷!!

で、私はってーと 旧道沿いに出来たどらやき屋さんでかき氷をやっているので

ここで代わりのかき氷を頂いて帰る事にしようと店へ。

メニュー写真を見る限りでは至ってシンプルなので ここは どらやき屋さんだしアンコを

取り扱っているから 氷あずきを。  普通サイズでエエですかい?ってんで

エエですよーって注文しちゃったら なんと普通サイズがエグイ大きさで・・・・

それがこれ↓
0806-5h.jpg

そしてそして アンコの量が 尋常では無く あんこ攻めに合い 敗れ去りました。

頑張って食べたのですが もー  ごめんなさーーーーーい 少し残してしまいました。

-100円の小にすれば良かった。 そしてあんこは腹の中で膨れる・・・・

ロードバイクだったら苦しくて自転車乗れないトコだったよ・・と

クロスバイクで良かった!と 確信した 腹タポンタポン ポタでした。


この日の走行  34.29キロ

↓  8月ノルマあと 約半分・・・  後半頑張らねば。
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

本当、これ、氷のドラ焼きVerですね。
というより、あんこに氷が挟まってる様に
しかみえない..
氷はシロップ無しで、あんのみですか?

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは!!

これは恐ろしい程のアンコが どっさりと盛られています。
サービスしすぎですっ。 アンコの層が厚いので
掘っても掘っても アンコでした。

勿論 アンコだけだと甘さが足りなくなるからでしょうか
シロップもかけてありました。 コスパ最高です。

No title

あのボトルホルダーいいなぁ。
ロングボトルなんで取りにいから、欲しくなっちゃいました。
カキ氷、いろいろ食べてますねー。まだこちらは1回だからなぁ。明日どこかに食べに行きたくなっちゃいました。

かき氷を食べましょう!!

Tomyさま>

こんばんわ!

なかなか良いですよボトルホルダー。
がっちりホールドだし、私でも片手で走りながら
飲む事が出来ました。(水筒サーモス)

マスロード 【MS-10】 アルミスウィング ボトルケージ
ワールドサイクルさんで購入しました。

盆休みなのに天気がいまいちですが 楽しんで そして
お気をつけて! 
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR