鹿さんごめんね・・・・

QBB・・・それはチーズか  

鹿さんごめんよぉ~BBQに誘って頂き、参加して来ました!

自転車ネタではありませんが、自転車友人つながりって事で・・・(無理くり)


今回は自転車ではなく 電車で・・・。

そうしないと、滞在時間が妙に短くなってしまうからです。 (家から遠い町田です)


絶好の自転車日和・洗濯日和・布団干し日和・バーベキュー日和でしたね~

こんなお天気の中の バーベキューは凄かった・・。

何が凄いかといいますと、肉は全部  「鹿」さん。

バイキング式のオードブルには生肉。 新鮮なのかクセがありません。

それから、モツ・スペアーリブ・焼肉と・・・・もう肉は
1205-2.jpg
↑鹿のスペアーリブ

しか しか しか しか しか しか しか しかさん。

更に 家主さんがスカウトしてきた スパイスプロの料理人さん。
1205-1.jpg
↑ ソース(タレ)各種

フランス料理に出てくる感じのソース(タレ)を作って頂いた。

上品なソースでありました。

今回は食べた事の無い モノが沢山あって よい経験になりました。

それに食べるものがこれでもかっ!!ていうぐらい出た。

流石の私も 降参です。


裏の畑でほうれん草を沢山頂き、鹿肉を頂き お土産付きで帰宅。

鹿を仕留めた方の話とかも聞けたし、スパイスのお話も聞けたし

勉強にもなった BBQでござった。
1205-3.jpg
↑  塀の向こうに鹿さんが・・・いる??



↓ 馬肉があればねぇ~ ばかだったのに~ね。  ぽつっと行こう!!
スポンサーサイト

コメント

No title

奈良公園で仕留めてきたとか(-_-;)
鹿肉は食べたことないな(・´з`・)

No title

おぐっちさま>

あ、仕留め先聞くの忘れてしまった・・・

鹿さんスリムなんで 脂身が無く少し硬めかもしれません。
オリーブオイル漬けで焼いたものを食べさせて頂いた時は、
結構柔らかかったです。(部位にもよるかも・・)

歯科って

鹿と変換したかったのが歯科になってしまいました。i-182
鹿肉は私も食べたことがありません。エスキモーの好物?
新鮮だと生でもいけるんですね。初めて知りました。
BBQって、いいですよね。 最近よばれないな~ 悲しい~i-183

秋空の下、BBQ 羨ましいですね。

シカさん

中年さま>

私も昔 シカのルイベというのを食べたんですが、なにせ凍っている
シカ肉を醤油につけて食べるのですが・・・・「醤油の味しかしないぢゃんっ!」
でした。 今回は、生をにんにく等で味をつけて頂いたものや、
わさび醤油で食しましたけど、普通でしたね。
ヨーロッパでは、牛より鹿を普通に食べるので全然珍しくは
無いそうですよ。

私は鹿より 味がある牛さんの方が良いですわ~

ヨーロッパでは

普通に鹿食べるそうですよ。

ウサギも食べるしね。

某オランダ航空の機内食は、鹿肉しかないとか。

馬肉と合わせたら、最高っすね(笑)

よぉ~ろっぱっ

みゅあうっずさま>

そうそう、そう聞きました。鳩もうさうさも普通に食べるんだって・・・

機内食に鹿ですか・・・ごくごく普通の事のようですね。

うまの方が うまだけに 美味いかも!!

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR