達成!箱根湯本自転車ライド

今年のあたま 温めていた計画を今日実行する運びとなった。

それは「箱根湯本まで行く」です。 春先、江ノ島までどのぐらい

かかるのかお試しで走行済み。これなら行ける!と、10月・11月と

伸び伸びになり、ようやっと実現した。

早朝、国道15号線、とある交番前にAM6:00集合。

この時間でも時期的には真っ暗。 出発はAM6:15 GO!!
1211-1.jpg
↑ 暗いぞ!!

国道15号から産業道路に入り、大黒。キリンビール工場から15号。

桜木町から大岡川に入り、上大岡を目指す。

コースは以前江ノ島に行った時の楽々コース。ストレートで行けば

時間と距離の短縮になると思うが、アップ・ダウンが嫌いなんで

少し遠回りでも ゆるやかコースを選びました。(遅いしね!)


上大岡から 鎌倉街道を走り いたち川へ。ここの川沿いは整備

されていて好き。 ドンつきまで進むと、JR線の線路。

もうすぐ大船です。 大船のFMで甘いもん休憩。

エネルギーチャージしたので、大船から藤沢へ。藤沢駅を通過し

県道30号から国道134号に出る。天気も良く風も強く・・・

国道134号をひたすら走り、その後国道1号線を。

大磯辺りでやっとランチにありつけた。PM12:40。
1211-1a.jpg
↑ ランチ。タイのポアレとパン。


お店の人に「箱根湯本までどのぐらいありますか?」と尋ねたら

「25キロぐらい」との事。もう半分以上来てる!!しかし、

「上りですよ・・・」と。 はい、承知しています。

ランチでのんびりしていると、根っこが生えるぞ!って事で出発。

残り25キロ! 頑張るべ!!

1211-2.jpg
↑ 海沿いを走ろうと太平洋自転車道に行くが・・・砂だらけで断念。


今日の予報は南風・・・・って事は向かい風。向かい風に坂道・・・

結構大変でしたけど、PM3:13 無事箱根湯本に到着しました!

やったぁ~ 大変だったけど 楽しかった!!

箱根湯本ミッション成功!!
1211-3.jpg
↑ 箱根湯本駅前に流れる川

計画では一泊して帰る・・という予定でしたが、土曜日の湯本は

泊まる場所が確保出来なかった為、今年は日帰りとなりました。

なので、日帰り温泉施設でのんびり温泉に浸かり 早目の夕食をとって
1211-4.jpg
↑日帰り温泉。時間のタイミングがよく、お風呂はガラガラゆっくり入れました!

輪行で帰路に着きました。 帰りは勿論東海道普通列車の

グリーンだよ! い~んだよ!!

PM9:10頃無事到着。 お疲れ様でした~!!


本日の走行  94.60キロ 湯本まで100キロありゃぁせんしたよ。


↓ 疲れた後の温泉 サイコー!!   ぽちっ。
スポンサーサイト

コメント

ロングライドお疲れ様でした

箱根湯元までのロングライド、お疲れ様でした。

ほぼ100㌔とは、中年のヨコハマライドと同じくらいなんですね。
パートさんの記述と、グーぐるのマップを追って
「ここを走ると どんな感じだろう...」って思いを馳せてました。

中年の職場の友人も、輪行を含めて、江ノ島へ行くらしく
お誘いを受けました。どうも、まだ輪行って、イメージにならなくて
でも、輪行ができるとこんなにも遠くまでいけるんですね。
帰りはグリーン車でi-229

年末も忙しくって、乗れてません。パートさんが羨ましいです。

No title

箱根は走りたいとも思ってますよ(#^_^#)
フォールディングが来たらチャレンジしてみようかな??

寒くなかったですか??

楽々コースなんですよ

中年さま>

以前江ノ島へ行った時もこのコース。 なるべく川沿いに走行した為大きな
アップダウンも無く、江ノ島までは結構楽ちん。
日記に書いて無かった 大船から柏尾川沿いに走行。藤沢手前で
境川に出ます。後は境川を下れば江ノ島となり、今回はそのまま
境川を越え、藤沢駅前を通過し県道30号から134号に入りました。

輪行・・・いいですよ~。 景色が全然違うので、走ってても楽しいですよ。
是非是非 輪行お勧めです!!

これから年末に向けて皆さんお忙しそうですね。風邪など引かず頑張って
下さい。
私も年末クリスマス辺りから31日まで仕事なもんで・・・これから主婦も
大忙しの大掃除が待っています・・ 時間を見つけて走りまょう!!

フォールでぃんぐぅ!

おぐっちさま>

いいですねぇ~フォールディング。私も欲しい~~~

私は動くとかなりの汗かきなんで、リュックを背負っている背中は汗・・・
なので、風を受ける前面は意外と冷えて・・・。
途中胃の辺りが痛くなり、触るととっても冷たくなっていた。
背中は暑いが、腹は冷たい。途中のコンビニでチラシを腹に入れ
風除けをしたら何とかお腹回復です。 この日は暖かい予想だったので
比較的薄着で行きましたが、やっぱり風は少々冷たかったですね。
(そのお陰で温泉がもう最高ですた!!)

中年さま 追記

中年さま>

そうそう、グリーン車ですが 小田原から品川までの
グリーン券は750円です! 目茶苦茶高くないんで、
その分 荷物の自転車を気にせず座れるのが良いのです!
それに爆睡出来るし。輪行なら車内でも飲めるしね!

一般車両で混んだりしていると、白い目・・・なんでねi-229

同じルート

でしたねー

僕も土曜日は、15号、江ノ島、平塚まで走りましたよ!

10時発、自走で帰って、17時過ぎには帰宅してましたけど。

箱根湯本なら往復しても、200kmないですからね。

コースかぶっちゃいました!

みゅあうっずさま>

早いですね~ うちらは歩みが遅いのでのんびりのんびり。

冷えた体には温泉が最高でした! 

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR