あけおめことよろ 2011年走り初め

0103-a.jpg
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 ↑うちのメンズ達




毎年恒例 新春しゃんしょん走り初めに行って参りやした。

一昨年は 山手線一周、昨年は都電荒川線 そして今年は・・・・
(特に、鉄子ではありません)
世田谷線!!  さくさくっと終わらせて お疲れ様会にしよう!

てな事にする。


午前9時 例の目黒川沿いにて集合。 遅刻しちゃう~~と 必死こいて

漕いだら 一番早く着いてもーた・・・ ブッ飛ばして行ったので35分

ぐらいで到着出来た。が、どうも集合場所が違うかも・・と不安がよぎる。

すると後ろから 天の声が・・・  そう、今日同行者の方から声を

かけて頂きました。 そして、集合場所はここではなく ここから曲がった

トコでした。(近くは近くなんだけど) 正しい集合場所に案内して頂き、

めでたしめでたし・・・・  


さて、全員揃った所で出発~!! 目黒川沿いに進み目黒川が暗渠に

なる頃 246号にぶち当たる。 246を三茶方面へ。
0103-1a.jpg
↑ 三茶駅~


無事、世田谷線三軒茶屋駅に到着9時半頃。 

初めの一歩の駅名を写真に撮り 線路沿いに出発!!

が、笑っちゃう事に 駅と駅の間隔が比較的短く ふと気がつくと

既に隣の駅が・・・。

一駅ごとに写真に納め進めて行く。駅も飛ばさず順調である。(松蔭神社の観光も)

0103-2.jpg
↑山下駅

小田急の豪徳寺駅と交差し、世田谷線は山下駅となる。この時点で

時間は10時半頃。 この山下駅から終点下高井戸駅はたったの2個目。

これじゃ早すぎるのと 少しお腹が空いたのでモーニングを食べる事に。
0103-4.jpg

暖かい店内は 南国のよう~ 素敵。 が、まったりしてたら

店を出る頃には 昼になってしまった。 

そろそろ根っこが生えそうなんで 重い腰を上げ寒さに震えながら

店を後に。

そして、あっけなく 下高井戸駅到着。 集合写真を撮り 

お疲れ様会をする為に 中目黒に戻る。  コースは楽々楽チン
0103-3.jpg

緑道コース。 なかなか景観が良い。

あっちゅーまに 中目黒到着したが店が開いていないので 恵比寿へ

移動し 駅ビルにてお疲れ様会を。午後4時には解散し 

2010年走り初めを終了した。

しかし、ナビって便利だにゃ~


本日の走行距離  42.98キロ

補足・・・世田谷線の駅は10駅。乗車すると17分足らずだって・・・(爆!
 

↓ お年玉代わりに ぽちっとね!
スポンサーサイト

コメント

駅ですか

駅をひとつずつ訪ねるってのも楽しそうですねー

都内じゃ短過ぎるので、長い路線でも探して、やってみようかな。

小田急線とか高崎線とか(笑)

都内駅めぐり

都内の駅めぐり、新しいポタリングのスタイルかも!
下町の都電駅なんかも面白そうですよね。
多摩サイばかりでなく、街中ポタリングもまたアリですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

正月は何故か駅巡り

みゅあうっずさま>

私が参加していなかった頃 反時計回りの山手線を2回。
参加した時は 時計回りの山手線一周でした。

その後、荒川線と今年は世田谷線。 決して鉄子ではありませんが、
結構それはそれで楽しいです。

是非、近場の京浜東北線から始めてみて下さい。(大変そ~~ぅ)

手っ取り早く・・・

中年さま>

都内の正月真っ只中は ガラガラなんでコレ絶好のポタなんですよ。
普段の日曜日より更に車が少ないので、意外とお勧めちゃんです。

ソコを狙って 毎年ポタってま~す!(駅伝がある2日3日日比谷界隈と
その周辺や駅が激混みですが・・・)

今年もどうぞよろしくお願い致します!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR