FC2ブログ

深大寺蕎麦ポタぼた

今日はラッキーな事に旦那に猫の介護が頼めるので

久しぶりにゆっくり出かける事が出来る! なので出発!!


丸子橋から多摩サイに入る。 日曜に走るのは抵抗がありますが

今日しかないので仕方がない。 

久しぶりの多摩サイも相変わらずの人出。バーベキュー等で賑わっています。

それを横目に狛江まで進み 早朝コースで野川 IN。 京王線付近の工事も

終わっていて迂回する事なくすんなり甲州街道に。

ここを越えるともうすぐ深大寺。


深大寺に向かう激坂を登って ゆるく下ると店はありますが

何やら沢山の人が・・・ お彼岸だもんねぇ 来た時期が悪い。

いつの間にやら行列が出来るお店になっていましたよ。(キャパは小さいけど)

番号札を貰ったのが10番目。オープン前なのに・・・  

で、結局30分近く待ってやっと入店です。 折角来たからねぇ。

今日は 初鴨汁せいろに。 (昨年からの季節新メニュー)

暫くして運ばれて来たのが これ↓
0923-1i.jpg


ではでは 頂きまぁぁ~す。

鴨せいろだと冷たい汁なのですが これはホット汁。 

柔らかく弾力がある鴨肉がなんともうまい。 蕎麦も細くて

汁によく絡み付きます。  最後はそば湯を頂いて 最後まで

飲み干しました(塩分補給)

気持ち足らなかったけど 店が混んでいるのでそそくさ退散。

0923-2i.jpg


天気予報では 爽やかな・・・とか何とか言ってましたが

非常に蒸し暑く 途中セブンに寄ってアイス調達。

更に 寄り道  いつも通り過ぎるだけなので寄ってみました

葛餅屋さん。 池上はくず餅有名なんですよ。

お店人に 「うちはくず餅しかありませんけど」と念を押された

そりゃ くず餅屋さんで ラーメンなんて頼みませんから安心して

下さい!  メニューも くず餅 一皿400円しか書いてないし。

そして すぐ来た! ↓
0923-4i.jpg


これはこれで美味しいのだけど この店の前にもくず餅屋さんがあるので

次はこっちで検証してみまーす。


今日は久々ゆっくり自転車に乗る事が出来ました。 (暑かったけど・・・)

本日の走行  53.88キロ

0923-5i.jpg

↑  体重増えれば腫瘍も大きくなっちゃいますが ビーはまだ頑張ってます。

↓ 4ヶ月ぶりに今月ノルマ達成してるしぃ~
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

やっぱ、昨日暑かったですよね。
こっちも上に登ったけど全然涼しくない!。
>深大寺に向かう激坂を登って ゆるく下ると店はありますが
ここも暑くてしんどそう..

なまった身体にゃキツイっす・・・

三島の苔丸さま>

こんばんは!

はい 東京も蒸し暑かったですよ。時折太陽が覗いていたので
余計に暑かったです。

フロントを一番軽くして 何とか上りました・・ ゼーゼーっす。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR