FC2ブログ

第1回相馬復興サイクリングポタぼた ①

台風と秋雨前線がバリバリにはびこっている中 行って来ましたよ相馬。

お空から雨粒が若干落ち気味のテンション ダダ下がりですが出発!!

お友達といつもの駅 交番前に集合。 雨がダダ降りになる前に集合時間より

早めに移動し 袋詰め。 (交番のおまわりさんに見守られながら)
0929-1i.jpg

今回この為にペダルを外せるものにした MKSのペダル。工具不要だから

楽チンちんです。  でも、 お忘れ注意です。(すぐさま袋にペダル収納)

暫くするとお友達到着!  サクサクと自転車を収納しホームへ移動 よっこいしょ。


東京駅に着き 時間があるので駅弁を買いに! (交代で)
0929-2i.jpg

土曜日も だけど東京駅はダダ混み・・・・・   早めに新幹線ホームに移動し

邪魔にならないところで待機。


10:12発の新幹線の清掃も終了し乗り込みます。

自転車を座席の後ろに。 ペダルがないので2台すっぽり。
0929-3i.jpg

さぁ!  駅弁駅弁~  頂きます。
0929-4i.jpg
↑前沢牛弁当  朝から肉っ!
0929-5i.jpg


仙台駅に到着したのが 12:30近く。 ここから常磐線に乗り換えて

相馬を目指します。
0929-6i.jpg



仙台から4両編成の 常磐線に乗り 揺られる事1時間。 相馬に到着しました。
0929-7i.jpg
↑ 常磐線一番後ろ

0929-8i.jpg
↑  相馬とうちゃこ!

どんより曇り空で雨はまだ大丈夫。道路はドライ。

降り出す前に少し 街中を観光します。

相馬だけに 馬の像がある 中村神社。 ここはもともと中村城というお城。
0929-9i.jpg
0929-10i.jpg

折角なので上へあがってみます。(自転車押して)

街ではここが一番高いのかな?  晴れていればもっと良い景色だろうに・・・・
0929-11i.jpg
0929-12i.jpg


上にあがると 相馬神社があり なかなか立派です。
0929-17i.jpg

0929-13i.jpg
0929-14i.jpg


フラフラと宿に行く通り道に 明日のスタート&ゴールの相馬市民会館が。

確認にもなるので寄ってみると 着々と地元の方が準備をしておりました。
0929-15i.jpg

さて、他に観るところが無いので宿へ移動します。 自転車で2分。


宿にてチェックインを済ませ 一旦荷物を置いて 徒歩で地元のお菓子屋さんへ。

こちらでお土産購入。 テレビにも紹介されたお店とお菓子。

この頃にはお空から雨がしとしと降り始め テンション低めのまま少々散歩。

夕食のお店を物色するも 思い当たらないので 宿に荷物を下ろしてから

宿で紹介された居酒屋へ。(宿の息子さんがやってる居酒屋)

17時半頃でしたが 駅弁以外食して無かったので この時間から食事をとります。

かんぱ~い!  
0929-16i.jpg

明日は午前5時起き  早めに就寝 おやすみなまーーーい。

(食事の画は インスタ junbee47 洗いばばぁ でUPしてありまーす が、リクエストあらば
後ほどこちらにもUPします)

本日の走行  10.42キロ ← なんじゃそりゃ?

↓ ビーは病院にお泊りです
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR