FC2ブログ

第1回相馬復興サイクリング ②

午前4時50分  スマホのアラームで目が覚める。

カーテンを開けると まだ外は暗く 道路はウエットだけど雨は上っている感じ。

このまま降らないで・・・・ と思いながら 出発の準備を速やかに。


空が白々し始める。 会場の受付は午前5時半~6時半の間に。 早い・・・眠い・・

午前5時50分 お友達とロビーで落ち合う。  曇り空だけど明るくなった。

自転車のロックを外し さぁ~ 出発 会場へ。


会場には既に 沢山の人が受付を済まされている。 バリバリのローディーばかり。

雨が酷くなれば 場合によってロングコース(山岳)もショートコースに変更になるかも?

という事であった。 
0930-1i.jpg
0930-2i.jpg

私達が受付をしている間に 雨がどんどん強くなり・・・・   テンション下る。

受付時間6時半後 ざっくり見ても 540名は居ない。

ロングコース 320名  ショート 220名。  この雨予報と台風とじゃ止めちゃう人も

いるかもしれない。 現に まるっきり来ない人も居れば 参加賞だけ受け取って

走らない人も居るようです。(天候が天候だけに参加賞受け取りだけでもOK)

出来れば そっちに参加したかったけど 食意地のはったおばさんは 雨の中

仕方なしに走る事を選択。 最悪 回収して貰おう!(無理はしない)

開会式のセレモニーの為 相馬のおんまさんが!  
0930-4i.jpg


雨は降ったり止んだり 時折強くなったり弱くなったりと コロコロ変わる

雨の中 開会式のセレモニーが始まる。
0930-5i.jpg

福島相馬のおエライさんのお話 協賛スポンサーの理事長さんだったり

主催者さんだったりと この相馬の復興に対する思いは強く感じられた。

そして ロングコースは山岳コースでもありこの天候だし危険な為中止し

全ての人がショートコースに変更になってしまった。 そして ロングコースを

走る ガチのローディーさんだとエイドステーションに早く到着してしまい

エイドステーションの準備の方が間に合わないという理由からスタートを

45分遅らせることに・・・・  ああ あと45分寝られたのに・・・・。
0930-3i.jpg


しゃーないから フラフラしていると  ん! すっごい似た人がいるなぁ~

えーと  たんぽぽの・・・白鳥さん。 良く似てるぅぅぅ~と思ってたら本人。


そろそろ時間のようで ロングコースの人からじゅんぐりにスタート。

って事は これで全部・・・ やっぱり500名はいないなぁ。

スタートを並んでいる時に 係りのおぢさん誰かとお話していました。

ロングコースの人は来てて ショートコースの人の方が来てないって。

山岳ロングの参加者の方が圧倒的に多く・・・って事は バッキバキの

ローディーさんと一緒に走るの??  恐ろしい・・・
0930-6i.jpg

そして今回 同じショートコースで参加の たんぽぽの川村さんも

自前の cannondaleで初参加! 後日川村さんのブログで確認したら

その模様がUPされていました。


さて  私達のスタートです。 雨は霧雨。この程度ならまずまずです。

沿道では 地元の方々が手や旗を振ってくれています。 

途中 高校の前を通過時 女子生徒・・・と思いきや 女子学生の制服を着た男子が

「がんばれぇ~」って大きな女子声で手を振りながら・・・  笑った!!

0930-8i.jpg

コース上にはちゃんと係りが誘導のプラを掲げているので 道に迷う事もありません。

一応ナビにコースを落としてはきたのだけど 不要だったかな?それぐらい

親切に判りやすかった。 そうこうしているうちに

そろそろ 最初の エイドステーションに到着します。
0930-7i.jpg


                              つづく
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

ゲゲゲ、相馬復興ライドって
もしかして9/30(日)だったりします?
東北だから少し台風来るまで時間あったのかな?
甲府のベーコンライドは中止になったんじゃないかな~。

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは~!!

そうなんです。 もしかしての30日だったりします。
台風の影響はさほど無かったのですが 秋雨前線が
活発でして・・・ 結局一日中 雨でした。 もうドロドロ。

群馬は赤城ヒルクライムも中止になっちったし・・・・ね。

このイベント 山岳コースの320名は殆どいて ショートの220名が
半分しか来て無かったんですってー   100キロロングコースの人は
マジでガチです・・・。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR