都内をポタぼた

連休中の都内は空いている。 折角天気も良いので今日も
スカンク号と出かける。

本当は横浜に行こうとたくらんでいたんですが、久しぶりに
ちょっと頭いたで 朝起きてもなかなか始動せずにいた。

お友達が青山と神田に行くってんで、横浜は諦め 一緒に同行させて頂く事にした。
痛み止めを飲み集合場所へ。ちょっとだけ 痛みが和らいできたぞ!!

山手通りから首都高2号線沿いに山を息絶え絶え登る。登り切った
ところに目黒の自然教育園が現われ、外苑西通りを青山方面へ。
青山墓地を両サイドに見ながら246号に出るいつものコースだ。

ちょうどお昼にお店に到着。店名が他店とコラボされていましたが
味は以前のまま。メニューもそのまま生きていました。
この店のハンバーガーはかなり久しぶり。 ペロッと平らげ
腹がやっと落ち着いた。 美味かった!!
0109-1.jpg
↑ べーこんちーずばーがー

落ち着いたところで青山を後にし、246を皇居にドン着きまで。
途中豊川稲荷が賑わっていたのでちょっと見学。何度となく
通ってはいるんですが、見学するのは初めて。挨拶だけして移動。

246から皇居にどん着きし、桜咲く前の千鳥が淵をのんびり走行。
歩道が綺麗に整備され車道にも車が全然通らないので楽々アクセス。
靖国通りを神保町に向けて ぴゃ~~~っと坂を下ります。

駿河台に近づくにつれにわかに人が増え始め、
シーズン真っ盛りのスポーツ用品店は賑わっていた。
お友達のスキーはほぼ決まっていたのでサクサクと
買い物を済ませる。おばさんは2バックルのスキーブーツが
ちょっと気になっていたので 実物を拝見。
年々 スキー用品も進化してるなぁ~と感心。
(おばさんは冷やかしのみ)

小川町の交差点にあるカフェで茶して帰宅。
(結局 薬が切れまた頭が痛くなったので再度薬を飲む)

果たして今シーズン スキーに行くのであろうか 私?と、
シワの無い脳みそで思ったりした今日この頃です。

本日の走行  36.94キロ 

0109-2.jpg

↑ ほれ あっぷ。 


↓ ハンバーガーが食べたくなったべ? ぽちっ。
スポンサーサイト

コメント

おもわずポチっと

ハンバーガーのアップを見て 思わずポチっと
してしまいました。

追われている原稿のために、自転車に乗れない日が
続いております。せめてパートさんのブログで憂さ晴らし
(ちょうどウサギ年であります。憂さ>兎さ 汗)

また楽しみにしております。 >ヨコハマ行ってください!

そそられるでしょ~

中年さま>

思わずかぶりついてしまいそうでしょう?i-179

そうですか・・お仕事大変ですよね。頑張って下さい。
ストレスを溜めると体的にも大変なんで、こんなブログでも
一息つけるのでしたら光栄です。
(行けないストレスの方が余計酷くなったりして・・・i-229

横浜・・・近いうちに行ければいいなぁ~と。食べたいもんがあるんで・・・i-235

目黒山

あの辺りの起伏は半端ないっすよね!
都内有名激坂が目白押しです。目白通り沿いもですが(笑)

スキーやるんですね。
僕も長年やってましたが、自転車買ってから一度も行ってません。

今シーズンも多分行かないと思います。
自転車優先ですからね!

No title

みぁうっずさま>

自転車に乗るようになって、その土地の高低差とか
気になるようになりました。 なので、住所で 〇〇丘とか〇〇台、
〇〇山とか町名が付くと たいがい「坂」が現われる事も
教わりましたし。

はい、スキーのオフトレのつもりで自転車を始めたのですが、
スキーはお金がかかるんで もっぱら私も自転車になって
しまいました。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR