やっと自転車に乗りました~

先月15日から今日までスカンク号出動してなかった・・・
出勤ではブルーマウンテン号(MTB)に乗っていたので、そこまで
スカンク号に乗ってないなんて・・・

んで今日は青山。ハンバーガーと自転車ショップ なるしまフレンドへ。
仕事明けなんで ゆっくり集合。 いつもの 気分だけはサクサクで走り
赤坂へ向かいます。 

ツインタワーの少し先、路地を入った所に ハンバーガーショップ
発見! お昼過ぎに到着しましたが、店内は余裕の空席在り、
良かった
ハンバーガーショップの店内って だいたい皆感じが一緒。
アメリカンな店内です。
私はベーコンチーズバーガー これ基本。 お友達はアボガド
バーガー。おいらアボガドが苦手ちん
0605-1.jpg


バーガーのインプレッション、ここのベーコンはカリカリ・・・
添えてあるポテトもカリカリ・・   以上。 普通です。
まー、食べて外れはありませんが ベーコンチーズバーガー
お値段1270円也。 



天気予報だと、にわか雨も在り・・・・とあったので
合羽の用意をし、そそくさ動く事にした。
次は 神宮の自転車ショップ なるしまフレンド。
ここは、私みたいな のんべんだらりん系の自転車は無く、
それはそれは お速くて お高い お自転車様がお沢山。
ビルの中庭には 駐輪場とちょっとした休憩場所完備。
最近のショップはお洒落です~ それに営業時間
12時~19時30分と、私のパート時間より短い
営業時間。 強気ですな。
お友達と店内物色。 他店には無い商品も沢山ありますが
パーツはワイズの方があるかもね。(売り場面積の差ですけど・・)
しかし、そのワイズに無いものが なるしまにあったり・・・
なかなか上手くいかんね
なるしまは、結構親切で丁寧。 店長さんはちょいロン毛で
好印象。流石プロショップだけの事はありました。
0605-2.jpg

午後から太陽が出て 雨の心配もなさげ・・・雨具の用意
したんだけど、降らなかったお守りって事で良かった良かった。
帰り、新橋のタリーズで 休憩。 フローズンあんずを飲み
帰宅。 帰りは自転車漕ぎながら 眠くて眠くて・・・
居眠り運転には注意しましょう
0605-3.jpg


スポンサーサイト

コメント

2台あるんですね

クロスとMTBと2台あるんですね。
青山とか、セレブの匂いがしますねぇ(笑)

やはり、デジイチで撮る写真は綺麗ですね。

なるしまさんは有名ですが、値段的に安いんでしたっけ?
行ったことないんで、良く分からないんでですが、値段よりは
サービス(アフターケア)重視のお店でしたっけ?

セレブはパートしませんよ。

MTBは 自転車に目覚める前に購入10年前。

自転車友達に誘われたのはいいのですが、ロードに付いて行くのが
辛いので クロスを購入したんです。

(ちなみに、上記写真は 普通のデジカメちゃんです。デジイチ重いので・・)

なるしまさんの価格は 安からず高からずですかね・・・10㌫~20㌫引きって
感じでした。あそこは バリバリロード系なので 私なんかは用無しです。
店の感じもいいので アフターはよさそうですよ。

そうなんですか

MTB→ クロスってパターンもありなんですね。
なるしまさんの価格情報了解です。

僕も今はクロスで十分楽しんでますが、いずれロードが欲しいなぁと思っており、その際、どこの店で買うのが(値段だけじゃなくて)トータルで一番賢いのかなぁ、と色々とリサーチしているところです。

「パート」という響きが微妙ではありますが、セレブはお金に困ってないので、フルタイムで仕事をする必要がなく、暇つぶし的に趣味的な仕事をパートタイムでやっているのかなって、想像しちゃいました(笑)

No title

MTBに乗っていた人が クロスとかロードに乗り換える人は多いそうですよ。
私の友人もMTBから ロードに乗り換えたばかりです。
輪行なども考えると車体の軽いモノに。特に女性なので軽い方が
担いで 歩きやすいし。

Y’sか なるしまが無難なのかもしれませんね。 Y’sも割引クーポンみたいな
ポイントがあるようです。あとは、家の近くの信頼できそうな所ですよね。
因みに私は近所の「セオサイクル」で買いました。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR