スカンク号と行くB級グルメポタボタ

今日は鬼子母神で手づくり市が開催されているので

行く事になる。 同行させて頂くお友達の手づくり関係の人が

ベーグル屋さんで出店。 そこのマフィンが美味しいとの事で

私も予約させて頂きそれを取りに行く事に。


今回もヘビーな坂がある上大崎の長い坂。今年に入って2回目だ。

ぜーぜー イイながら坂を上がり 外苑西通り。天現台から広尾。

青山墓地の中間で休憩し懐かしのスピッツとご対面。フワフワで

大人しくって良い子でした

そこから 千駄ヶ谷を抜け新宿御苑を通り 明治通りに入る。

少し行き過ぎてしまったが、明治通りからちょこっと寄り道

新大久保駅近くのB級グルメを頂く事に。

新大久保と言えば韓流。沢山の老若にょにょで賑わって

おりました。 んで今回の目的B級グルメは

韓国のスイーツ ホトックです。 ほっとく・・・ちゃいますよ。
0116-1.jpg
↑ ジョンノホトック はちみつ

チヂミのキジに甘系とかチーズが入ったもの。

私は はちみつホトックを。 生地がモチモチしてて

不味くは無い。一枚200円なら許せる。 が、しかし・・・・

とんでもない事が起こりました!!

そのはちみつが、食べている間にどうもタレ・・・ジャケットに

垂らしてもーたぁ~~~~~~ べたべたです・・・。

しゃーないので、適当に拭いてその場を立ち去ります。

次回食べる時は注意が必要だ・・・。


気を取り直して、べたべたなジャケットのまま もと来た道を戻り

明治通りを直進 神田川を越えると 鬼子母神到着です。

今日の鬼子母神手づくり市は心なしか 人も出展者も少ないような・・・

それに今日はメチャ寒い・・。日陰の出展者さんは可哀相でした。


予約してあった マフィンを受け取り 境内を見学。 そして境内にも

B級グルメが。 それは、「おせんだんご」。昔鬼子母神には沢山の

お店があったんだけど、時代とともに店が無くなり・・・・

茶屋で売られていた 団子を復活させて欲しい!という要望が

あってここに復活したお団子だそうです。
0116-2.jpg
↑ おせんだんご

小さなお店ではありますが、外はとっても寒いので団子なんぞ

喰いながら暖を取る事に。(あったけー)

テーブルが2個しかないので追い立てられるかの如く 店を後に。

境内の作品を見て回るがあまりにも寒いので そろそろ撤退。


近くに100均を見つけ そこでネックウォーマーを購入。

手ぬぐいを首に巻いていたけど、やっぱり100円でも

ネックウォーマーの方が暖かかった。

おやつ程度しか食べて無いので、今回も軽くハンバーガーを食べに

移動。 ごくごく普通なハンバーガーでしたけど、ポテトフライが

大きかったので〇。コーヒーもカップにナミナミだったので〇。
0116-3.jpg

日差しが暖かく、まったりして店を後に。春山荘を通過し飯田橋経由

皇居のパレスサイクルを通り 帰路へ。
0116-4.jpg
↑ パレスサイクル

寒かったぁ~ 一日ですた。 

本日の走行距離  43.80キロ

↓ ぽちっと ほっとく・・・ いや、ホトックです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR