世田谷の公園をポタボタ

いつものように 一人フラフラしに行って来ました。

自転車散歩本をパラパラと見て、世田谷の有名公園に行ったコトな~い!

ので、さぁ! いってみよっか。 横浜も捨てがたかったが、

パンケーキに1400円はちょっと納得行かず。それやったら100円プラスして

久しぶりにwacocoroのランチでもくらった方がエエ。

0122-1.jpg
↑何度も通っている道なのに 初めて会うにゃんこ。三毛のぶっちゃん。と、名札があった。


少し早目に出ようと思いきや・・・やっぱり出発は10時少し前。

楽チン呑川コースで駒沢公園を目指す。っちゅーか駒沢公園は

しょっちゅう通っている。駒沢公園には相変わらずジョガーが

沢山走っておりました。 駒沢公園の梅は満開です。

そこから、桜新町先にある馬事公苑を目指す。が途中寄り道

パン屋さんベッカライ・ブロートハイムへ。カバンが小さいので

ハードパンとオリーブのフォカッチャ・クロワッサンを購入。

クロワッサンは馬事公苑で頂く事にしよう!
0122-1a.jpg
↑パン屋

行く途中に以前から気になっていた店も発見!!今度行くとして

馬事公苑を目指します。 
0122-2.jpg
↑ 馬事公苑

馬事公苑内は自転車乗り入れ禁止なので駐輪場に。そのあとは徒歩で

公園内を散歩。だけど、そんなにゆっくりしてられないので

そそくさクロワッサンを食し出発。クロワッサンは勿論美味かった。
0122-1b.jpg
↑ サクサクでんまい!

公園内も広くて、次回ゆっくり見学したいな。


馬事公苑から 今度は砧公園。 ここまではスムーズに行けたんだけど

この公園、サイクリングコースが設けてあるが一方通行。一度

通り過ぎてしまうともう一周・・・それに結構広いんで そのまま

一般道へ。岡本公園に行く予定が通り過ぎてしまい 丸子川に出て

しまった。ので、行ったコトにしといて下さい。


丸子川を下流に行くと二子玉川。目黒通りから環八に出て 九品仏。

自由が丘を経由して 雪谷大塚到着が13時18分。ランチ間に合う。
0122-3.jpg
↑wacocoroさんのランチ。そういえば、注文時「いつもの」も 言わずに 気がつけば いつものが出てきた。


ちーと迷ったので、タイムロスがあったものの 何とか世田谷の主たる

公園は押さえました。

ランチ後 川崎へ移動しドドバシへ。確かポイントが残っていて

早く使わないと期限が切れてしまうなぁと。 で、実際ポイント確認
(ドドバシで全然買い物しないし遠い。今はもっぱら ヤマダ)

したら300円分のポイントしか残ってなかったわ。ははは。

でも300円捨てるのも悔しいので、プリンターのインクを購入。したらまた

75円分のポイントが残ってしまった。 これなら捨てられるかな??

川崎から30分程で帰宅。(勿論ゼーゼー)

その後 しっかりジムの風呂で汗を流しました。

今回は行きたい場所(店)のリストが増えた世田谷ポタですた。


本日の走行  54.68キロ

で、パンは全部美味かった。今度はリュックで仕入れに行こう!



コメント

美味しそうな

ポタリングですねー

しかもオシャレなエリアばかりですなー

なにも言わずに、いつものやつが出てくるとは、常連ぶりが分かりますねー

No title

みゅあうっずさま>

がっつり ポタリングらしいポタリングして来ました。

オシャレエリアは通過のみなんす。お昼の自由が丘なんて
並ばないと入れませんからね。

雪谷大塚は隠れ家的な店。ランチも2~3種類しかないから
いつものだと思ってくれたようです。オーナーさんが気さくなんで
とっても癒されています。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR