パン屋と蛇崩川緑道ポタボタ

ここ数年 川沿いと緑道が走りやすいと教えて頂き 走りまくって

いるのですが、蛇崩川緑道はまだ走って無いって事で パン屋を

絡めて行く事にした。
0129-1.jpg
↑ 桜新町といえば サザエさん!
0129-1a.jpg
↑ サザエさんはゆかいだなぁ~


先日 桜新町のパン屋さんが美味しかったので ショルダーバッグを

少し大きめのリュックに替えて再度来訪する。

店に到着は午前11時過ぎ頃、店内は人で混雑ちう。 (店内写真撮影禁止なんす。なので画は無いです)

対面式でパンの種類を言い お会計。ここでは、エコバックが主流なようで

袋が無いと7円取られます。 次回行った時は袋持参しなきゃ・・・です。
(2回目なのに忘れていた・・・)

パンを購入後、世田谷通りを出て 松蔭神社入り口交差点。そこから

うねうねと南下していくと 蛇崩川緑道にでた。(迷わなかったぞ!!)
0129-2.jpg
↑ うきゃ~ 階段っ! 一般道で回り道も可能です。
0129-2a.jpg
↑ 中目黒に近づいてきました。綺麗に整備されています。


後はこの緑道沿いに どんどこ進んで行く。車止めは多々在り、

意外と狭いかも。自転車が通れない区間は短く、ほぼ緑道を

走破出来ます。但し、スピードは禁物ですよ!

比較的ちゃんと整備された緑道という印象。7キロ~8キロと

短いので  あれ?もう着いちゃった 中目黒ってな感じでした。

そして 蛇崩川緑道の終点近くは 先日事件があった現場。

昼間は人通りもあり、駅が近いのに閑静な住宅街でした。


さて、混んでいる中目黒をパスし 五反田へ。 

ここまで朝から何も食していなかったので 天やに飛び込んだ。

かなり戻ってからのランチとなる。 ハイソなパンを買い込んだ為

ランチは 「飯」モノで安いの・・・(夜はパンを喰うのだ!)

と決めていたが、探してる時に限って無いんです・・・

すきやが・・・  よし牛はあったんですが、

よし牛は 私の口に合わないので 却下。現に2軒よし牛スルー

しちゃいましたよ。 んで、たまたま目に入ったのが「天や」。

思わず飛び込んでしまったのが運のツキ。

ちょっと失敗・・・だんだんくどくなって 珍しく残してしまいました。
(農家の方御免なさい・・・)


あ゛~ なんか胃が変~~と思いつつも自転車を漕ぎ出し、

確かこの辺に メゾンカイザーがあったよなぁぁぁ~(パン屋)と

徘徊していると見つけた。  ので、また思わずこうてもーた

ここのパンもなかなかナイス。最近五反田にもオサレなパン屋が

増えてきたようなんで 暖かくなったら 色々なパンを買って

公園でピクニックなんてのも良いなぁ。

などと、頭の中はもんもんとした妄想と野望でいっぱいです。


目黒川沿いに第一京浜を越え 旧東海道で帰宅。

今回も楽しい緑道に出会え、経験値がまた1上がった感じです。


本日の走行  40.51キロ  1月何とか300㌔走れました。

0129-3.jpg
↑ やっと8000キロ。道のりは遠い・・・ ガンダーラ・・・


↓ パン好きの人は ぽちっと・・・そーでない人もそれなりにヨロシク ぽちり。
スポンサーサイト

コメント

8000km達成おめでとうございます!

こちらは前代未聞のトラブルに見舞われており、絶体絶命のピンチでございます。

神が味方してくれるのかーーーーーーー!!!

あり

みゃうっずさま>

やっとです。みゃうっずさまには足元にも及びません・・・

トラブルですと!! であ早速 ブログへGO!!

無事出発できました!

ブログにも書きましたが、ギリギリで間に合いました。
しかし、予想外の事態に本当に真っ青になりましたよ。

No title

みゃうっずさま>

それは真っ青になりますよ・・・良かったですね。

ご無事でお帰りになる事を。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR