バースデーライド in miura

先月お誕生日を迎えた いつもお世話になっている自転車大先輩の

バースデーライドを行なった。

お誕生月に予定していましたが、都合が合わず今月に。

天気もまずまずの今日(実際は曇り)決行。


午前7時 京急線沿線駅に集合。 時間より早く到着されていたのが2名。 

私も少し早目に行ったんだけど それより早い!

皆さん早起きだ。


朝食のパンを購入し午前7時30分発の電車に乗車。

0206-1.jpg
↑ 久里浜


京急久里浜へは約一時間後。 自転車を組みたて 

さぁ出発!! と、早速の坂に洗礼を受ける。

一年前 一人で走った時の記憶が少しずつ紐解かれ・・・

あ゛~ 坂  きっつぅぅ・・・・・と 

ぜーぜー はーはーで 登る。

イケイケのライダー達は 軽く私達を抜き去って行ってくれる。

ほぼ イケイケライダーばかりで 私達みたいなグループって他に

走ってないよねと。確かに・・・・ ま、私達は 「ポタ」だから!と、割り切って。


ヤマ場の坂をクリアーし 大きな風力発電の公園へ。 (宮川公園だったかな)

ここで休憩 ランチ会場の電話予約。 日曜日の観光地は

混むので予約が確実だ。


この公園から 三浦港まですぐだった。 時間をもてあましてしまったので

海産物の買い物を済ませてから ランチ。 予約時間より少し早いが、一足先に店内に。

自転車の我が隊長 怪我の為電車で参戦。 皆揃って お祝いする事が出来た。 
0206-2.jpg
↑ まぐろ照り焼き丼
 

宴の時間は短いもので 時計を見ると良い時間。なので三崎口駅へと最後の力を振り絞って

ペダルを廻します。駅に到着する頃にはもう汗ダク・・・

駅前にて自転車を袋にしまい乗車。 無事降車駅に到着お疲れ様でした。

アップ・ダウンには参りましたが、楽しく美味しいライドが出来て

今日も楽しかった~。 一人初輪行デビューも無事に終了したし、無違反無検挙だったし・・・。
0206-3.jpg
↑ 三崎口駅で


そしてあまりにも走る距離が短いので、お友達の家方面へ一緒に行き

下丸子付近でおいとま。

走った距離がちびっとなんで これで距離走れたかな?

何たって、電車入りの電車でアウト。 輪行って楽チンだぁ~(ゆるゆるぅ~)


本日の走行  41.95キロ  

↓ この季節 海鮮モノがGOODです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR