イス ゆーな!!

自転車のお友達に 「イス買ったよ! wiggleで」  

お友達「・・・・・イス? wiggleで?」 

話している間に、つじつまが合った。 「wiggleで家具扱ってたかな? って

思ったぢゃん!」 と、そして「イスじゃなくて サドルだべ」と 突っ込まれ。

だってイスぢゃん! 座るんだし・・・と 私


てな事で、wiggleから イス サドルが届いた。

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


GIANT(velo)のサドルから sella SMPに交換。 これって以前付いていたサドルより重い。

少しでも輪行が楽になるよう スカンク号の軽量化を少しずつ行い 再度 イス サドルを軽いものをと

考えていた。 wiggleが安いよ~と情報を聞き 閲覧したところ 日本で買うより3000円は安い!

それも 振込み手数料や送料もかからない。な、なんと安いんだ! と、人差し指がクイッと動いてまった。

それから一週間ぐらいで ブツが届いた。 お~
0209-1.jpg

今付けているのが 420g、今回買ったのが290g。その差130g。 自転車にしたら

大きな100gです!  スカンク号の当初の重さは10.9K。 このクラスのクロスバイクでは

最軽量でした。

部品を色々交換し 外せる装備を外して計量すると 10kジャストに。 それから更に130g軽くなる計算。

随分と車体も軽くなり 輪行が楽になるなぁ~ しめしめ。 

更に、最終改良と言ってはナンですが フロントフォークもカーボンに変更予定です。 これで更に軽く

なりますが、9キロ切るって事は無い。そら フレームが重いですから・・・。フレーム換えたら

別モンだぁ~(それは無いな) 

0209-2.jpg
↑ サドルはGELを使っているので そのGELの見本みたい。 ぶにょぶにょして気持ちがエエ~  ぶにょぶにょ・・と。


↓ ぶにょぶにょ 触ってみたい人  ぽちっとね!
スポンサーサイト

コメント

祝、軽量化

軽量化おめでとうございます!
私は今、エンジンの軽量化を図っております(笑)
南半球で食いすぎた

本人は重いまま・・・

みゅあうっずさま>

南半球には美味しいモノが沢山あるのでしょう・・・じゅるる・・

私もエンジンの軽量化を試みているのですが、一向に

軽量されず・・・スイムって痩せないのだなぁ~と実感ちう。

No title

はじめまして!ZZと申します。
先日私も、wiggleでSelle Italiaのイスを買ったもので、ジェルの見本も同じ感想を持ちました。ウチのはプニプニしていましたがwww。
私が初めて付け替えたR3のサドルもSELLE SMPでした。

No title

zzさま>

初めまして! 書き込み有難う御座います。

zzさまも SMP! パターンが一緒ですねi-179
更にwiggleでも selleで! 奇遇です。
私はまだ取り付けてないのですが GEL加減は良好でしょうか?
他の部品が来たら一斉に替えようかと思っててまだ 取り替えて
無いんですよ~。 しかしwiggle遅すぎ・・・・送料無料だから仕方が無い
ですけど・・・・  これからもヨロシク御願い致します。i-87
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR