パートおばさん、自由が丘へふらふら

今日は天気が良いので、ふらふらと行こう!と、
ネットで行き先を検索(餌がある所)
が、あまりにも在りすぎて定まらない・・・
時間だけ刻々と時を刻む・・・う~ん う~ん・・・
たまたまヒットした 自由が丘のパンケーキ屋さん。
それもスイーツフォレストに近く 緑道沿い。
お昼を過ぎてからと 遅い出発となる。


走りなれた道ですが、四季折々色々な顔を見せて
くれる。今は 緑が鮮やかでとても綺麗だ。それに
湿度も無く 爽やかであるのも good!!
速度は相変わらずの トロトロ走行。
狭い日本 そんなに急いで何処へ行く・・・ってな事で
店に到着したのは午後1時ぐらい。 空席がちらほら目立つ。
場合によっては 並ぶらしいと書き込みしてあったが 
心配をよそに 空いていた。ラッキー!
が、駐輪場所が無く ちょっと先のスイーツフォレストの
駐輪場に突っ込んだ。
(自由が丘スイーツフォレストhttp://www.sweets-forest.com/index2.php)


店内に入ると 3組程度で 空席目立つ。
置くのテーブル席に座る。テーブルがカックンカックン 動く
フルーツパンケーキとアイスコーヒーを注文。焼いているにも
係わらず結構早く 運ばれて来た。 焼き置きしてあったのか??
一応湯気は出ていたんだけど・・・ 暖めただけか?疑問が残る。
フルーツが回りに盛ってあったが、おばさんの嫌いなメロンが・・・
取り合えず食べてみるが、甘くない外っ側ぽくて ちっと安心。
すぐさま 違うフルーツを食べて 口直し。
パンケーキには 生クリームかクリームチーズソースかを選べ
おいらはクリームチーズを選択。写真を撮っていいか尋ねると
OKではあったが、運んで来る最中 チーズがだらりと
落ちてしまっていたので、店員のにーさん「チーズが落ちたので
作り直し・・・」 あ、いやいや そこまでしなくても良いです!
別に雑誌に載せる訳じゃ無いからご心配無く。 要は味だからね。
パンケーキ・・・・・・     ・・・・・ 普通。
シロップもあるので お試しに食べてみると 黒糖っぽいシロップと
蜂蜜。どれも 好みじゃない。
てな事で、ファミレス程度のパンケーキに 果物を散りばめた
一見美味しそうで豪華に見えるが    普通って事で。

お粗末さまでした。
0606-1.jpg



さて、喰ったら運動せにゃアカンので フラフラと走り出し
大岡山へ。確かパン屋があったなぁ~と うる覚えで行ったが
忘れた(日曜だったので 休みだったかも)
大岡山から しゃーないから、 今話題の カルガモの赤ちゃんを
見に。 これテレビのニュースでもやっていた厳島神社の弁天池。
どうも毎年この光景が見られるらしい。 生でカルガモの赤ちゃんを
見ようと 適当に走ったら見つけた。
も~ 可愛いのなんの~ 親鴨の後をチビちゃん達がちょこまかと
歩いている姿は癒されます
0606-2.jpg


そこから、これまた適当に移動し 洗足池から伸びる
呑川の支流を走行。途中から暗渠になって川は無くなる。
0606-6.jpg

その先に 呑川本流と合流し 池上本門寺。ちょっとチェックしたい
店があったので 地図を思い出し適当に走る。するとやっぱり坂が・・
それも激坂。 膝を多少痛めているので あまり無理せず
ギアを落として急坂を上がるが 膝の為にこれで勘弁してやる。
半分程度までは上がったよ。 ヒルクライムの練習に・・・・は
ならんね。 ヒルクライムしないしぃ~
0606-3.jpg
の続きがこれ↓
0606-5.jpg


坂を上りきると 本門寺本堂とか5重だか4重の塔の裏に出る。
そこには墓地もあるけど、芳心院の墓と万両塚があった。
0606-8.jpg

おばさん歴史には全く弱いので 良く判らんが茶々姫と書いてあった。
お万の方の孫とか・・・ おまん おまん・・・ それ以上は
やめましょう
弥生時代の集落跡とかも展示されておりました。(怪しげな影が・・・)
0606-7.jpg


さてさて、おばさんの目的はコレじゃなく フレンチの店。
山の上にあるフレンチレストラン、その先は階段に
なっていて 道はここでおしまいのどんずまり。
高台から下界を見渡す景色は建物だらけ・・・ 
緑化は進んでいるかも知れないが、まだまだ緑が足りないと 思った
パートのおばさんでございました。 

本日の走行距離 たったの25.64キロ。総走行距離が6500キロを肥えた・・嫌 越えた
スポンサーサイト

コメント

おっしゃれー

 パートさま

お洒落なポタですね~。

こちら、関東 北の端っこでは、補給といえばコンビニ(笑
 最も、コンビニすら少ない山間部を好んで走ってるとも
言えますけど。
 短時間で 海~山~海へ周回出来る土地です。

人が多く高いだけですよぉぉ・・・

山間部ですと、こういった店は無いですよね・・・v-7

良くて山小屋v-258だったり茶屋だったりかな?(それはそれで良いのですが)

昼クライムですか・・・下りは大好きなんですけど

どうも上りがv-16

昨年、高崎のサイクリングロードを走ったのですが、

赤城山を目指して走った時は なかなか良かったです。

やっぱり 山や海 川を見ながらのライドが私は好きです。

日曜の東京日比谷なんて、 東京砂漠ですよ・・・ホント。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR