バーゲン DE 掘り出しモノ!

東京は珍しく雪。

こんな日にバーゲン。 こんな日だからこそバーゲン。

自転車の師匠から バーゲンに行こう!とお誘いを受ける。

会場は私の家のかなり近く。師匠は遠いので車で参戦。


昨年の同じバーゲンの時、会場に午前10時に到着するが、既に恐ろしい程の列が・・・

並ぶのがキライなおばさんは、近くの茶店で時間潰し。ついでに待ち合わせの連れは遅刻。

茶飲みながら その列を観察するが 一向に列が短くならず結局入場したのがお昼だった。

それがあったので、昼ぐらいに入場すれば並ばんでエエなぁ~と考えていたのですが、

わざわざ遠い所から来る師匠はそうも言ってられず・・・列の様子を伺いながら車の中で

待機。 帰ろうか・・・折角来たから並ぶか・・・と悩んでおりました。でも、折角だから

入場する方向に気分を換え 駐車の列に並ぶ。 私はってーと、他に買い物を済ませ現地着(スクーター)

屋根下駐輪場を確保し 会場へ行くが、 列を見て「・・・・・・」 よし 避難しよう。

と、茶店を覗くが席は満席空いてない。 仕方が無く2階へ移動したが茶店は休み。近くに

休憩室があったのでそこで 暫し待機。 自販機があり暖かく ガラガラで快適~。

しかし、師匠はまだ駐車出来ず車の中。 

昨年の夏は並んで貰って そそくさ入場出来たので 今回は私が並ばなくては・・・・と

最後尾のプラカード目がけ並びます。 さっきよりはマシだ。 それでも 列はどんどん長くなり・・・・



暫くして、師匠がやって来る。 それから大体15分~20分ぐらいでしょうか入場したのは。

長かった・・・外は雪で 私薄着・・・(アザラシのように脂肪を蓄えているので結構大丈夫だったけど・・・)


入場しお目当ての売り場へ行くが バーゲンなのにエライ高い!!ってんで見ただけで 自転車コーナーへ移動。

確かに掘り出しモノありましたが、私に合う感じのが無かった。(サイズもだけどもさ・・)

一枚だけ Tシャツではありますが、背中にポッケが付いている自転車用のTシャツを購入。
(のち自宅で着たら肩も結構キツかった
0211-6.jpg
↑ 自転車の絵が入っているサイクルT。背中にポッケ3個ある。けど前かがみになると腹の段々が・・・


自転車用ってピッタリサイズが多いからなぁ~。 ゆるゆるの人もいるんだから、ゆるゆるサイズも

作って欲しいなぁ~ (だから メタボを脱出出来ないでいる)

師匠も良い買い物が出来たようで レジを通り出口へ向かう。仕切りの出口を出ると 自転車屋さんブースが。

その自転車屋さんでは シマノ製品を販売してて ショートフィンガーグローブ オール800円!

や、安いっ!!二人で喰いつく! 2900円のグローブを800円で購入出来た。ラッキー!!
0211-5.jpg
↑ シマノグローブ。 GELなので即買い。


それにもっとラッキーなモノを買う事が出来た。 SPDシューズ。 型落ちらしいけど

な、な、なんと 1500円也!! あまりの安さに 自転車女子友達にも 「SPDにする気ある?

こんなのがあるんだけど・・・」とメールすると、安いので取り合えず買っとけ!と。
0211-1.jpg
↑ 半端ねっ!っちゅーぐらい安い! シンジラレナーイ。



これは買いだべ!!! サイズが無くならないウチに購入。 一緒に行った師匠も 買い換えようと

思っていた シューズとレーパン(70パーOFF)を安く購入出来て満足してました。(wiggleより安い)
0211-8.jpg
↑ 味のモトブースでは 期限間近のクエン酸のモト。それでも半額なんで安い安い。


いやぁ~ 今日は本当に良い買い物が出来ました。 諦めて帰らなくて良かったと師匠。 確かに。

これからSPD用ペダルとかも用意しないとなぁ~散財してしまったので 遠い目・・・・

SPDデビューはいつになる事やら。

アマゾンからも部品が届いたし、後はwiggleからの荷物を待つばかり。
0211-7.jpg
↑ アーレンキーセット。やっぱ在ると便利だし・・・ な、なんかデカイな・・
0211-9.jpg
↑ wiggleから部品が来たらワイヤレスに替える。 有線はブルーマウンテン号に付けよう。


楽しみだぁ~!!!


(後日談※ SPDシューズですが型落ちではないようです。現行で アマゾ〇やネットショッピングでも
販売されている商品でした。 2万近くするSPDシューズが・・・購入して良かったです)


↓ こんな天気でもバーゲンには行くもんだ! と、思われた方 ポチっ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR