スカンク号とハンバーガーポタ

レディースデーの映画の日なんだけども、折角カーボンになった事なので

ポタって来る事にした。(ジムも休みだしぃ)

で、行き先は・・・楽チン駒沢コース。 新しい店の開拓に行こうと

思ったら店は2Fで実際見ると自転車を駐車するスペースが・・・・

歩道がもう少し広ければ駐輪可能だったが、歩道が狭いうえに

店が2階。チャリを見張るのも気が気じゃなかったので、

結局、Fellowsのハンバーガー屋さんに。平日でも混雑する店なので、

午後12時近くは こらアカンかも・・・と思っていたら 

ガラガラだった。 珍しいなぁ~。 席はいつもの半外。(ほったて風)

今回は始めて注文BQQソースバーガー。 しかし、BQQソースが

何か一つ物足りなさを感じ、この店ではあまり使わない マスタードと

ケチャップをかけて食べた。バンズは相変わらずのうまさ。
0223-1.jpg
↑ BQQソースバーガー


しかし、お会計の時「どうでした?美味しく戴けたでしょうか?」と

聞かれた。 以前はそんな事言わなかったのになぁ~。

私は「以前と変わらず美味しいですよ・・・」と答えておいた。

が、BQQソースはちと失敗だったかもなぁ。

客に聞くって事と、お昼空席があるって事は・・・

どの世界も厳しいでござんすねぇえ。


取り合えず空腹を満たし満足満足。 この後はパンでも買いに移動の

つもりだったのですが、スイミングゴーグルのゴムパッキンが

へなちょこになって、水漏れが発生。 去年片側にもこの症状が出て、

ついにもう片側にもゴムパッキンの劣化が・・・ そんなにも古く

無いんだけどねぇ~ 泳ぐ回数が多いので ゴーグルもキャップも

水着も消耗品。 水着は早い時で3ヶ月しかもたなかったり。

塩素の力って凄い・・・って思います。

そんなことで、某ヴィクトリ〇のスポーツ用品店へ ゴーグルの

片側を買いに行かなきゃならないので パン購入は次回に廻し

蒲田へ移動する事に。(因みに 度付きレンズ)



と、その前に 行きからサイコンがなんだか変・・・

おかしい・・・おかしい・・・駒沢まで有線の場合は11キロぐらい

あるのに ワイヤレスに替えたとたん7キロしか無い。

あれれ? アベレージも最高速度もおかしい・・・

ハンバーガー屋さんで サイコンを見ると 「ん???

mph? km ちゃうの??」 あらら、どうも参る表示に・・・イヤ

「マイル」表示になってしまっていた・・・・設定の時間違えたよう。

だから 距離が上がんないんだぁ。帰ってから調べよう!

って事で 調べました。 走行距離21.72が表示され

㌔に直すと34.9キロになるらしい。

そして何より ワイヤレスの宿命 MX(最高速度)が

43.6を表示これ㌔に直すと 70.1キロ

この速度の出る坂も無かったし、出した憶えも無い。

んげー!! ワイヤレス。(電波等で狂うらしい)


ワイヤレスの洗礼を浴び、久しぶりの多摩川CR。多摩川大橋から

環八を蒲田方面へ。 広い有料駐輪場に停めお買い物。

買い物が済んだのと 時間的に小腹が空いてきたので帰りがてら

チープな甘味屋さんで しるこを戴く。 
0223-2.jpg
↑ この素朴さがたまらんっ!!


他にお客さんが1組しかおらず 静か。時間がゆっくり流れて行く・・・

のもつかの間。 もう 一度ドアが開いたもんなら 次々とお客が

押し寄せ、ウエイターのおじーちゃん忙しそう~。

ワサワサして来たので 店を後に。 ほんとこの店はホッとする。

さて、現実に戻って 家事でもするべく 帰路につきました。

サドルのケツ しりでん部部分のおケツはまだ慣れない。ロングは怖いなぁぁ~

本日の走行  ㌔に直して 34.954952㌔ ←こまけー。


↓  雑誌やテレビに載る人気店のハンバーガー。食べたくなったでしょ? ぽちっ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR