カフェ偵察でポタボタ

また同区内に マクロビ系カフェがある事が 

雑誌「hanako」で判明 早速行ってみる。場所は多摩川CRに近い場所。

町名も多摩川だし。 そして店の名前が 「dote cafe」。


前日、20年振りに指をざっくり。ピラーで(皮剥き)薬指まで削り・・・ひぇ~~~

ちぃ止んない~ 痛い~~ 状態での次の日、痛みが出るようなら引き返すつもりだったが

それ程痛くは無いので 続行


そして何より 花粉が・・・数年振りに症状が出まして 外に出るには

サングラスにマスクといった 非常に怪しい格好で出かけた。


店には一番乗り!! で、雑誌に載っていた4品選ぶものにした。
0226-3.jpg


目の前で コリとコリとコリ。それに こり

メインは、大豆のから揚げ(鳥から風)イカフライ・エビフライ。

今日はイカが無いので んならエビふりゃーに。

魚系タンパク質はあるようだ。全然全くのマクロビでは無いにしろ

たまごや牛乳などは一切使っていないとの事。アレルギーのある

おこちゃまの 保護者が(父)店主と話しておりました。
(アレルギーの子を持つと外食に困ると言ってました。確かにねぇ~)


暫くして 私のもとに運ばれて来た。私は朝抜きの腹ペコペコ状態。
0226-1.jpg

サクサクっと 平らげた・・・・ たんねぇ~  

ランチコーヒーを頼んだが 運ばれて来た時は既に  ぬるい!!
0226-2.jpg
↑ ちょっぴりお菓子が嬉しい


わしは熱いモノは熱くないとイヤ~んなので こりはどうかと・・・

店自体の雰囲気も悪くなく 店主・店員感じが良い。が、いかんせん

量が少ない。カフェなのでこれでいいのかもしれんが・・・・

飯、大盛りもあるようだけど おかずが足りんな!

しかし、この量が良かったのか この後ジムに行き バリバリ

泳ぐ事も出来たんで 良しとする。


このカフェはまーまーだね~。


本日の走行  18.85キロ
本日の最高速度 127.3キロ  笑ろーた!!


↓ 初めてのワイヤレス サイコン。 最高速度がぶったまげー!!
スポンサーサイト

コメント

No title

昔、子どものお友達が強烈なアトピーで、
食生活が大変とお母さんがご苦労なさってました。
マクロビ系のごはんって、腹持ちが悪いらしく、
そのチビちゃん達(兄弟だった)、めちゃくちゃよく食べるんだわ。
あれダメ、これダメってなるからストレスもあるのかしらん?

No title

シーラカンスさま> 

そうかも知れないですね。中心はほぼ野菜。パンもフランスパンぐらいしか
与えられないんですよ・・って。確かにたまごも牛乳も使ってないから
そうなっちゃいますね。最近では、大豆がから揚げ代わりに
なったりするので、(ベジミート)以前よりは 食べられるモノが
増えたかもですね。 健康で何でも食べられるって事だけでも感謝しないと
いけないなぁ~と思ったりしちゃいますね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR