東京マラソンとポタポタ

今年もやって参りました 東京マラソンの季節。 くしくも

エントリーに漏れてしま・・・・なんてーのは無いですが、

バイク系(オートバイ)の知人が走るってんで 面白そうだから品川折り返しで

待ち伏せる事にした。

携帯でメールを送る。「スタートした??」と。暫くしての返事は、

スタートして20分でようやく順番が来たと。そして、既に

トイレ休憩入ってるとの事。 

テレビ中継を見ると、先頭集団は三田だよ・・とメール。

品川折り返しで会いましょう。


ウチから品川駅まで約7キロ 結構遠いのね・・・。 (膝に違和感が・・)

品川パシフィック辺りで折り返し地点だけど もう、ぎょうさん人が

集まっていてなかなかコースに近寄れず。 自転車を駐輪し徒歩で

移動。コースに近い空き沿道を探すと、応援しおわった家族のトコが

ぽっかり空いたのでその隙に沿道沿いに。ちょうど給水所近くに

場所を確保して メール送信。  

走って来るのを待っていると、着ぐるみを着た人・ズラを被っている人・

派手なカッコをする人・・・そして沿道で見ていた私の隣の人も爆笑

だったのが 「わたなべ よういちです」のカッコで走っていた人。

顔も何となく似てて もう笑った笑った !!

そんな人も沢山走っていたので 飽きる事なく見学出来た。

沿道に出でから10分~15分程してでしょうか?現れた!

以外にも息は上がってなく まだまだ余裕のよっちゃんイカって

感じ。 がんばれ~の 声援と写真を撮って 頑張って!!と

送り出し。 さぁ~用は済んだので 恵比寿へ移動。
0227-1.jpg
↑ 中央ピンクのシャツの人。 頑張れ~! 午後3時に完走したと連絡がありました。えがったね!


今回は、適当に高輪から恵比寿方面へと知らん道を通ってみた。

品川から高輪に続く ざくろ坂を上がり新高プリ。1号線を渡る。

すると、短い激坂がありましたが 目黒の自然園前にひょっこり出た!

お~。 ここで繋がったか・・・。

それから 外苑西通りの坂をぐいーんと下る。 そろそろ お昼なんで(朝から何も喰ってない)

腹の虫が騒ぎ出し 今月は貧乏なんですき家を探したが 白金台なんて

オシャレな街には そんなもんありゃしない。 パンじゃなく、

わしゃ 飯が喰いたいんぢゃ!!

しかし無常にも店は無く 気がつけば 恵比寿にあるパティスリーに到着。
0227-2.jpg

店は〇島なお〇のご主人 「トシ・ヨロイヅカ」。

六本木のお店は混んでいてなかなか入れないらしい。テイクアウトなら

恵比寿でも十分なので 味見兼ねて安いのを購入。持って帰るのに

クリーム系ケーキは危ないので シュークリームとアップル牌を購入。

リュックに入れて、恵比寿を離れる。 腹減ってるけど、なかなか

安い店が無く 結局五反田で しかも〇牛に。 やっぱり吉〇はあかん!

昔の方が美味かったイメージがあるんだけど・・・。久しぶりだったけど

かなりがっかり。

トホホな気分で 五反田を後にし、お友達のお店で荷物を下ろして帰宅。

膝の違和感がかなりの違和感になり ただいまアイシングちう。

またこれ治るのに時間が掛かるんだよなぁ~ 歳は取りたくないねぇ。


本日の走行距離  22.65キロ

そして本日の最高速度・・・・・・・  39.1キロ(もち坂!)
今日はまともだったサイコン君です。
0227-3.jpg
↑ 硬めのシュークリーム。ビアードパパのシュークリームみたい。
  普通に美味しかったです。普通に・・・

↓ 膝の違和感・・・ 嫌ですね・・ ぽちっ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR