ちぇりぃ ぶらっ さむっ。

早いもんでもう3月。 ひな祭りが終わり いよいよ桜のシーズン。
(実際はも少し先だけど・・・)

天気も良いしまた仕事突入なんで 都内ポタしてきた。

予定では、ブランチに根津。根津から北千住のコーヒー店、

両国ちかくで ねずみ小僧の回向院。←勝運のパワースポット。そして

BIG宝くじ! 上野でキャノンのサービスセンターに寄り 帰宅予定。


だったのですが・・・・


朝はそれ程早く起きれなく出かけたのも午前8時過ぎ・・・

思いのほか 膝の調子が悪く 芝浦辺りでちょっと休みを入れた。

ここで引き返すか そのまま行くか・・・ 行ける所まで・・・と

言っても 帰りの余力も必要だし 暫くその場で悩む・・・

平地で無理をしなければ大丈夫そうだったので 取り合えずそのまま

続行。ダメなら戻ればイイし。坂は押せば良いか。

その為、かなりのんびり漕いで行ったので根津に

早目の到着予定だったが、その前にキャノンサービスセンターの方のが

開店時間に。 帰りに寄るつもりだったが、先に済ませようと

自転車を留めた。  開店を待つキャノンユーザーが数名オープン待ち。

オープンまで後5分。寒いので日向ぼっこしながら待つ。


キャノンには 前回写真を撮ろうと出した所コンデジを誤って落としてしまい

隙間が開いてしまった為修理。 取り合えず問題なく動いてはくれているの

ですが、粉塵などが入りやすくなるからこれは何とかして貰おうと。

で、実際ちょっと変形や傷などがあるけど 部品を替えると一万近くに

なるそうだ。うむぅぅ~ そしたら あと1万足して新しいのを・・・

と思っちゃいました。 サービスセンターのおねぇさんが閉じるだけは

やってみます・・・と奥へ。数日掛かるかと思いきや「少しお待ち下さい」

と。 おお~ さすがはキャノン。そして待つ事5分。 落とした

衝撃で隙間が空いちゃったけど、前より随分マシになり こりで十分!

「御代は・・・?」 「部品交換等も無いので大丈夫、結構ですよ」と。

おお~さすがは キャノン!! 工賃だけでも取られるかと

思ったんだけど。素晴らしい!!


これが今日のメインだったので、メイン完了。お腹も空いたので

ルンルンで根津に向かった。そして店前に着くとそこには・・・・




「準備中」の札が・・・・ あれ??ここ モーニングやってる筈

なんだけど・・・と、営業時間を見てびっくり。土曜日はランチ時間の

11時30分~と書いてある。 食べログのデータだと曜日は

入っていなかったので、勿論土曜日も7時30分~だと信じていた。

あちゃ~~ 11時半まで後一時間近くもあるぅ~。

仕方が無くここはスルーし チャリダー(自転車者)が集う

喫茶店「バッハ」へ。  日暮里から明治通りに向かってトロトロと

走行。日暮里には布の問屋さん?布屋さんが軒を連ねておりました。

そこには「布街道」と書いてあった。 


喫茶店 バッハに到着し、ここで何か喰おうと店内へ。 

まさにココ コーヒーショップ。 それに喰いモントーストとケーキ。

ケーキかよ・・・。 コーヒーを取り合えず バッハブレンドを。

するとお店の人「一緒にケーキは如何ですか? 手づくりなんですぅ」と

思う壺に。 そら誰が作ったか判らないが手づくりだよな。足じゃ

作んないし。(そんな人いたらとっても器用)

まー コーヒーもケーキもそれなりに美味かったが、チャリダーは

私一人。しかしながら コテコテの茶店だけど 繁盛しておりました。


あ゛~ 美味いもんに全くありつけず ストレス溜まる・・・それに

腹の虫は納まったが、ケーキじゃ物足りない。かと言って時間的に

どんぶりモノがっつりは重いし(この後ジムに行く予定だったので)

はてさてどうしよう・・・・と考えながら 小伝馬町のドトールで

軽食。 全くモノ足りないが 腹6分目で我慢するか・・・。

両国近辺に到着し、「あ、ねずみ小僧忘れてた・・・」

お参り忘れたから きっとBIGは駄目だろなぁ

ま、浅草でスカイツリーと もう開花してる桜を拝めたから

よしとする。

0305-1.jpg
0305-2.jpg
↑  開花してるがなぁ~

本日の走行  45.14キロ

↓ 春が待ち遠しい・・その前に花粉よ何とかしておくれぇ~ ぽちっ
スポンサーサイト

コメント

花粉症

私も花粉症なので、2月から梅雨前まで、ずっとマスクライダーです

No title

\(◎o◎)/! 
タイトルだけでも ノックアウト(笑)

 修理 OR 買い換え

ん~~悩ましいぃ。うちもです。

今年はきてます・・・

みゃあうっずさま>

薬は出来るだけ飲みたくないので(物凄く眠くなる)

マスクに目のサイドまで覆うようなサングラスで何とか

しのいでおります。マスクの下は汗でぐちぐちです・・・

No title

akadaiさま>

新しい機種がどんどん出るので かなり悩ましいです。

今月 年度末決算が勝負か・・・・?? 
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR