ホイール磨きと多摩サイポタぼた

洗車したいが なかなか進まず 年末から早 4ヶ月・・・・ マジでやらねば。

で、何日間かに分けて洗車。 前輪だけを洗い 次の日に後輪とフレーム。

その次の日にワックスを掛ける。 

ポタ前夜に 「明日は自転車に乗ろう!」と決めたが 考えてみれば自転車バラバラの

ままだった・・・。 ホイール磨きが途中だったので 慌てて コシコシと・・・・

taiyamigaki2.jpg
↑ MAVICコシコシ

以前から このブレーキパッドが当たるところの汚れがなかなか取れなくて

綺麗になるアイテムを探していた所 ありました!!

先月自転車屋さん回りをしたのですが モノが無く 他に頼む物が増えたので

アマゾ○に注文。 さすが 早い。

で こちらの商品は類似品もあるのだけどホーザンよりも こちらの商品の方が

綺麗になる!という 使った方の口コミ評判が良いので少し高いけどこちらをチョイス。

MAVIC GOMME ABRASIVE 。

早速 コシコシ コシコシ・・・・ 

taiyamigaki3.jpg
↑ 判りやすいように まだらにしてみました    

おっ!  おっ!

確かに綺麗じゃ! これは良い。  評判通りの落ちでコシコシ コシコシ・・・・

はい 綺麗になりましたー!
taiyamigaki1.jpg

綺麗になった所で サドルを装着 タイヤ装着 チェーンに油挿して終了。

深夜2時過ぎに就寝・・・

ってな事で 早く起きられる訳も無く  ぐずぐず ぐずついている間に昼近く。

お腹も空いて来たので 自宅でお昼を済ませ 多摩サイ河口に向けて 出発。
0413-1i.jpg

追い風狙いで 羽田の鳥居に行くと  あら! 信号付きの横断歩道が

出来ていました。  そして風は河口から上流に向けて吹いている!
0413-3i.jpg
0413-4i.jpg

これは楽して遡上だーーー!と 走り出し 進むにつれて おかしいなぁ~

全然追い風にならない・・・  しかも 向かい風になってない?

ってな事で 根性が無いおばさんは 多摩川大橋目前でUターン。

ヘラヘラと弱い追い風に乗ってまた河口に向かう。

そのまま河口だとつまんないから 六郷橋を渡り 右岸側へ。
0413-5i.jpg

確か 味の素辺りで一般道に迂回だった筈。  こちら側は

ぜんぜん人通りが少なく 走りやすい。
0413-6i.jpg

先に進むと 味の素の辺りに差し掛かりましたが ダート部分は1.5メートルぐらいで

またアスファルトが続く。 マンション群の工事が終わったから通れるようになった感じ。
0413-7i.jpg
↑ 悲惨な許しがたい事件現場 現在はお花も片付けられているようでした

0413-9i.jpg
↑ にゃんこ きたーーー 
0413-10i.jpg
↑ と、思ったら 避けて去って行った ミケにゃん。


右岸のまま大師橋を通過し河口近くまで。  そこから戻って大師橋を渡り

左岸の多摩サイ。 またもや羽田の鳥居を見ながらそのまま先に進みます。

綺麗な道路が出来ているので その先は・・・と思っていたのですが

こちらは 出来上がるまでまだ時間が掛かりそうです。 
0413-11i.jpg
↑ 写真左側 上が走れるようになれば気持ちが良さそうだけど 遊歩道だろうなぁ・・・

一旦 ポタは終了し帰宅。  そのあと 入院中の旦那へ書類と着替えを持って

病院。  理由つけて何とか50キロ近く走れた。 ノルマの続きは仕事が

終わってからだなぁ。

本日の走行  46.82㌔   

↓ 自転車で歩道から後方確認しないおばばが突然車道に降りてくる・・・ったく・・・

4月喰い道楽ポタぼた

4/5

今年の桜はあっという間に咲いて あっという間に散ってしまいました。

ソメイヨシノが終わり 八重桜が見頃となっていますね。

今月あたまに旦那が入院。 その為 かなりショートポタとなってます。

ま、大病ではなく 脊柱管狭窄症で手術。金具で固定し晴れて

サイボーグになってました。

こんな感じなので家と病院を行き来 する事になるのですが

そんなんじゃノルマこなせないので 距離は短いけど自転車乗ります。

おばさんプレプレバースデーを祝い(自分で) 以前から行きたかった

果実園リーベルへ。(目黒)  で、この時期だけのパフェを!

いちご3種のパフェ。(フンパツっしました)

暫くして運ばれて来たのが ↓ これっ!!
0405-1i.jpg


うぉぉぉぉ~~~  豪華絢爛っ! うひひひひ~

いちご ジューシー!  パフェだからか(アイスや生クリーム) 当の

イチゴはちと酸っぱい。 イチゴも甘いのかと思ったのだけど・・・・

上のイチゴ平らげた時点で結構腹に溜まったが 頑張って完食!

ご馳走様でした。 次回はイチゴのショートが食べたいっす。

帰りは目黒川沿いに 進み 旦那入院先の病院で見舞ってから帰宅。
0405-2i.jpg

0405-3i.jpg

0405-4i.jpg 

0405-5i.jpg
↑ 病院の駐輪場

本日の走行 21.00キロ

4/7

見舞いに行く前にポタる。 6日はかなりの強風でその残りか

この日も そこそこ強風・・・・ なのでご近所さんポタ。

川崎にある 醗酵食のカフェに。

第一京浜からテクテクと一般道を。

店に到着すると!!!!

「現在 配達中です 暫くお待ち下さい」という貼紙が・・・・

暫くって・・・ どのぐらいなのか判らないのと 風が強すぎて

自転車転げまくりそうなので(駐輪場所も大事なのだ)今回は

諦めてまた次回に。

さて・・・どうしましょう・・・  あ、コストコの会員証持って来れば

良かったなぁと 産業道路沿いに進むと!!

おっ!  もしやのセメント通り!

以前 お正月ポタの時に寄った店が。  ランチもやってるみたいだから

お店決定~。 自転車を停めるスペースも確保出来るし。

それに 今日はおばさんの○3歳の誕生日でもあ~る!

なので いっちゃいます昼から焼肉っ! お肉1.5倍 そしてカルビ!
0407-1i.jpg
0407-2i.jpg

自分のペースで焼いて食べられるから いいねぇ~1人焼肉ぅ。

そして うまーーーーーー!  旨いわぁ~ 間違い無い。


肉を追加しちまおうと思ったが 思いのほか腹に溜まったので 杏仁豆腐で終了。

この杏仁 某カル○ィっぽいのは 私だけ?
0407-4i.jpg
0407-5i.jpg

帰りは大師橋から多摩サイ。 羽田の鳥居に寄るも 強風。
0407-6i.jpg
↑ 強風~

本日の走行  23.76キロ

その後 スクーターに乗り換えて病院・・・・
0407-7i.jpg


4/8

病院通いも面倒臭い 今日は休み。 日曜ぐらい勘弁して貰おう。

なので 今日もスタコラさっさとノルマ達成すべく 出発!

昨日・一昨日の風よりかは随分と弱くなって走りやすい。

本当は輪行しようと思ったのですが コースの準備不足で断念。

また近々実行しましょう。

毎年 春を食べに深大寺へ行っているのですが 馴染みの店には

野草の天ぷらが無い・・・ けどま、いっかと馴染みの店へ。

多摩サイへは丸子橋からIN。それまで一般道で進む。多摩サイの

すっごい混んでいる場所は避けたかった。

丸子橋を少し進んだ等々力付近かなぁ 大輪の桜 八重桜が満開!

でも、木を見ると これ八重桜ではなく 福禄寿 桜 (ふくろくじゅ さくら)

だそうです。 桜も沢山種類があるからねぇ~。 チャリダーもジョガーも

散歩も脚を止めて写真撮ってました。
0408-1i.jpg
0408-2i.jpg
0408-3i.jpg

0408-4i.jpg
↑ 多摩サイ

混雑している多摩サイ 二子玉川から野川に入る。

やっぱり野川はのんびりしててエエです。

カワセミちゃんも久しぶりに確認。
0408-5i.jpg

深大寺到着 11時半頃。 混雑前に入店出来た。

4/8はお釈迦様の誕生日らしく 花まつりが。 日曜って事もあり

深大寺周辺は賑わってました。(天気良かったし気候も良いし)

さぁ お店が混む前に食べましょ

「いらっしゃいませ お久しぶりですねー」と。 桜の時期は避けてましたからね。

で 早速 天せいろを。 まだそれ程混んで無かったので 運ばれて来るまで

早かった。 これ↓
0408-6i.jpg

相変わらずの良い仕事してますねぇ~  うまうまです。

のんびりしてたら どんどん混んで来て ではさっさと帰りましょう。

こちらのお店は(深大寺 きよし) オープン時間は他のお蕎麦屋さんより

遅めではありますが その分夜は遅めなので飲まれる方はオススメですよ。

摘みも美味しいので。

帰りも丸子橋まではいつものコース。  
0408-7i.jpg
↑ ちょこっとだけ咲いていた ソメイヨシノ
0408-8i.jpg

丸子橋から多摩サイを。 護岸工事も終わり迂回路も無く 羽田の鳥居到着。

0408-9i.jpg


本日の走行  57.43キロ  ノルマあと半分じゃのー
0408-10i.jpg
↑ シン・ゴジラで壊されてたけど 直したんだねー

↓ 日曜の多摩サイはホント・・・・ホコ天

桜・・花よりパンケーキポタぼた

ノルマ達成しちゃってるから もうゆるゆるゆるゆるゆるゆるるるる~~

桜が開花し 一応パトロール。 今年のお花見はこの日だけ・・・

午前9時半 いつもの呑川スタート!!

池上本門寺横の 枝垂れ桜↓
0324-1i.jpg

国道1号線を横切り ここから桜がキレイ・・・・に・・


んーーーーーーーーーーーーーーー  やっぱり・・・。

こっちは少し遅いんですよね。 まだ5~6分咲きって感じ。気温が上れば

明日の日曜・・・・月・・・・火曜辺りが綺麗かも。 もし見に行けたとしても夜。

当然ライトアップなんて無いから ただ暗いだけなので私は今日限りかな。 

距離もそこそこに 写真を撮りまくります。
0324-2i.jpg

0324-3i.jpg

0324-4i.jpg

0324-5i.jpg
↑ 公園にあった 枝垂れ桜
0324-6i.jpg
↑ 白い桜  オオシマザクラ
0324-7i.jpg

0324-8i.jpg
↑ 青空と桜(バックが曇ってると桜が呆けちゃうよね)




緑ヶ丘でUターン。先に進む気無し(このあと買い物行くので)

呑川沿いに来た道のりを戻り  途中で道をそれます。

そう そろそろランチ時間。 お店混んでたら サイゼでも良いかぁと

店に行くと ずらりと並ぶ電動ママチャリ。 綺麗に整列されている。

こりゃ 混んでるな・・・と思ってドアを開けると ママ友は2Fのお座敷の

ようで 1階のテーブル席は誰も居なかった ラッキー!!

オススメボードで 生姜焼き(ライス&ドリンク付き)とパンケーキを注文。

暫くして運ばれて来たのが これ↓
0324a-1i.jpg


お店によって生姜焼きって違いが出る。 肉の部位が バラだったりロースだったり

生姜と醤油で焼いてあれば どんな部位でも生姜焼きだわね・・・

ここの生姜焼きは 生姜が結構強めに効いていて 甘さ控えめ。 好きな味付けだ!

ペロリ完食し 食後のパンケーキが運ばれて来る ↓
0324a-2i.jpg

同区内にこんなにグレード高い パンケーキ出すところあるんだー!

今回はランチのお供だったので ノーマルを注文したんだけど

ほっかほかの ふぅわふわのパンケーキだった。  

ふわふわのパンケーキは軽いので あっという間に食べちゃった。

ご馳走様でした。 おいちかった! また行こーーーっと。

さて、食べたらさっさと帰りましょう。

お、お腹苦しい・・・・(苦しいケド幸せ)

0324a-3i.jpg
↑ 池上連月 よくロケに使われる店。 前はお蕎麦屋さんでした。

本日の走行  19.06k  あら20キロも走ってない・・・

↓ 緩みまくりぃぃ~

おまたせ!B.B.BASEで行く佐原ポタぼた③

潮来から千葉県側に戻って利根川沿いに進む。 貸切~~
0318-36i.jpg

川の駅水の郷さわらや道の駅水の郷佐原に寄ったのですが

結構混雑していて ランチにすぐありつけ無さそう・・・と判断し佐原の町にそのまま

移動。  この時点で既に13時頃。
0318-37i.jpg

お腹空いたぁぁ~と クーポンが使える店の紙を見る。店の名前だけなのでそこがお土産屋なのか

食事処なのか 判らずウロウロ。 そのうちに おやつに決めていたたい焼き屋さんが現れる。

こちらのたい焼き屋さんは古本屋さんなのですが 土日のみたい焼きを販売している。

なのでランチはまだだけど 先にデザート行っちゃいます。↓ 120円
0318-38i.jpg

ちょい甘めの皮薄めのたい焼き薄め。カリッとしてました。 

これだけじゃ 勿論腹の足しにならんので 再度ランチ求め走り出す。

それでもまた 同じところをウロウロ ぐるぐる。 で、結局 かなり怪しいけど

もうお腹と背中がくっつきそうだったので(絶対に脂肪が邪魔して在り得ないが・・・) 目に付いた

店に入店。 時間は午後14時頃だった。(クーポン使える店) 
0318-41i.jpg

時間も時間だったので お客は私を含め2組。 (もう一組は外人さん)

で、クーポン1000円分利用し 250円追加して これを注文↓
0318-40i.jpg

この頃になると もう何でもエエや・・・・と諦めが入る。

可も無く不可も無く・・・と言った所でしょうか。 ご馳走様でした。


ミラーレスカメラも持参していたので ここで部活。 店前には雛人形が

あちらこちらに飾られていました。 5年前煙霧の時訪れた時も3月で

雛人形が飾ってありました。この時期は さわら雛めぐりというイベント時期でもあるようです。
0318a-2i.jpg
↑ やっとライブで見られた ジャージャー橋
0318a-3i.jpg
0318a-4i.jpg


あとの予定は伊能忠敬の銅像からの展望台・・・だったのですが もう台は無理。

銅像だけ写真に収めて 展望台は勘弁。脚が結構パンパンです。(向かい風気味だった)
0318-43i.jpg

当初の予定だと銭湯は外してたのだけど 是非! との勧めで。

コンビニでタオルとボディーソープを買って 2軒ある銭湯の1軒 金平湯へ。

外見はまさしく 昭和! 渋い! 渋すぎる~~~ 自転車も屋根付きで駐輪出来る。
0318-42i.jpg
↑ 金平湯 
0318-46i.jpg
↑ チャリ ここ


番台で料金を支払う。イマドキ300円ですよ!!!  そこから靴を脱いで靴箱へ。

木のデッカイ札鍵を抜く。 ロッカーなどなくカゴを使用。 貴重品があるならロッカーに・・・と

おかみさん。 まー私が見てるから大丈夫だけどねーって。 でも一応 貴重品だけロッカーに

仕舞わせて貰った。 おかみさん見ててくださいね。(って他客 いない)

貸切状態でお風呂に入る。こじんまりとしている洗い場と2人入れる湯船と5人入れる?ぐらいの

湯船。まず 大きい方の湯船に脚を入れ・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あぢぃーーーーーーーーー

思わず湯船から一旦上る。 出汁が出ちゃうよぉぉ~

もしかして 小さい方が温いのかな?と 入ると・・・      ・・・・・・・・


ぬぅぉぉぉぉぉ~~~ あぢーーー

でも ここは ぐっと我慢してジワリジワリ 揺らすなー 揺らすなー 静かに 静かに。

ぐわぁぁぁ~  入ったーーー 良く見たら 浴槽の下に穴があり大も小も繋がってた・・・・

そして暫く浸かり 上るともう 身体まっかっか~~~~ 手が ジーーーンとする。

いんやー 久しぶりにこんなに熱い風呂に入ったわー  でも何だか気持ちがいい。

温泉も温まるけど この熱い風呂も結構 温まりました。 いいお湯でした。

少し早いけど 銭湯から駅へ移動。 お茶でもしようと探したけど無いので セブンカフェで

コーヒータイム。  

帰りの列車は17時32分発。 結構早めに列車がホームに入って来たので 乗り込んで

発車を待ちます。 その間も身体は冷える事も無く ポカポカ。  ひざ掛けもそのまま座席に

置いてあったので湯冷めしないように保温。

今回は皆さん遅れる事無く 定刻通り列車出発!  車内ではアンケートを書き

私はヌクヌク就寝・・・・    列車は途中何度も駅で停車 時間調整。

因みにドアは開きません。 両国→佐原間は途中停車はするけどドアは開かないので

直通運転。 

目が覚めると アンケートに答えたからとBBBASEのウォレットがテーブルに置いてあった。

ウトウトしながらも ウォレットがどーの こーのと聞こえてたのが コレだったのかぁ。

何とも 嬉しいこのツアーなのでしょうか!  また参加したくなっちゃうじゃないかーーー!!
0318-55i.jpg
↑ 佐原駅で貰ったステッカー  そしてウォレット
0318-56i.jpg
↑ 少々重さはあるけど防水っぽい

4号車のフリースペースには スタッフさんが用意した お菓子や飲み物程度なら販売

しているそうなので 帰りの列車で小腹が空いた時とかにいいかも!

何から何まで 至れり尽くせり かゆいところに手が届く的な感じ。スタッフさんの対応も良く

素晴らしいですBBBASE!

両国には定刻通り 19時29分到着 お疲れ様でした。
0318-52i.jpg
↑ 車両とスカンク号

ライト装着 帰路に。 21時過ぎ無事に帰宅。  あー 楽しかった!!
0318-53i.jpg
0318-54i.jpg

(両方を比べてみて 体験してのあくまでも個人的な感想です↓)

○イバスは エイドステーションが設けられているので ほぼ

チェックポイント的な感じ。 進みが遅ければ バスが待機してくれているので

チェックポイントでピックアップして貰える。(最後尾には サポートが付いている) 

帰りならまだしも 行きに渋滞に巻き込まれ到着が遅れ

予定していた場所から出発出来ず短縮になったりする。更に 帰りの渋滞も

考えて 帰路が早めの時間に設定されている。 あまり自由が利かない。それに集合時間が

早い割には・・・です。(東京駅 出発6:30)

その点 列車だと 佐原・銚子コースに至っては 8:00頃でOKだし 内房・外房コースでも7時半でOK。

現地滞在時間が長く取れ 自由に楽しむ事が出来る。輪行袋に入れるわずらわしさと片身の狭い

思いも無くです。 BBBASE以外で帰る場合は勿論輪行袋は必要になるのでそこは注意です。
 

4月からのBBBASEプランには一泊2日や片道切符(往路又は復路)なども増えるようなので

これから目が離せませんね。 列車は週代わりで外房・内房・銚子・佐原と運行日が

決まっていますので注意して下さいね。 

BBBASEが千葉県以外でも 運行される日が来る事を願って 品川駅で乗車出来る事を

願って(都合のいいヤツ)  期待を込めて楽しみにしています。

お粗末様でしたっ!!  終わり。

0318-51i.jpg
↑ 帰って来てから食べた。 が、これ旨かった。お土産に買えば良かった・・・


現地走行 約44キロ   本日走行距離  77.48キロ 今月ノルマ達成~~~!

↓ んもー 次の日筋肉痛~  一週間あとに来なくて良かった・・・・おばさんだもの

おまたせ!B.B.BASEで行く佐原ポタぼた②

さて 続き。  ちょっとその前にもう少し車内の写真をUPしますね。

0318a-5i.jpg

0318a-6i.jpg
↑ 基本4人BOX席 反対側には向かい合わせの2人席↓
0318a-7i.jpg

0318a-10i.jpg
↑ 4人BOX席の後ろに2台分のラック

0318a-8i.jpg
↑ 乗車位置にはプレートあり 親切!
0318a-9i.jpg
↑ 車内には自転車ラック搭載方法の表示もちゃんとあります!

今回写真を撮っていませんが 4号車はフリースペースになっています。(トイレ・洗面台しかない)

とまー こんな感じが車内です。 トイレは新幹線より広かったですが 走行中は結構揺れます。

午前8時12分に両国を出発し 佐原駅に到着したのが午前9時42分 約1時間半の列車の旅。

列車は1番線ホームに到着し そのまま自転車と一緒に下車。 広めの自動改札を通り

駅前へ。 切符はトクに回収する事は無い感じ(途中乗車や下車も無いので)でしたが

どうしたらよいのか判らないから ムリクリ佐原の駅員さんに渡しちゃいました。 変わりに

配っていた BBBASEのステッカーを頂ました。(ツアー皆さんに配ってました)
0318-16i.jpg

ではまず 目と鼻の先にある観光協会へ行き クーポン券と品物を交換しに行きます。

このツアーでは 現地で使用出来る500円×2枚 1000円分のクーポンとお菓子やら

手拭いやらの うれしい特典があり 貰わない手は無い!おばさんだもの。

先に行っておかないと 時間無くて間に合わなくなる場合もあるからと。

観光協会では モデルコースのパンフ・佐原の地図・お菓子・手拭い・甘酒ふるまいなども

あり うれしい特典であります。 これを考えると妥当だと思う。 クーポンは加盟店のみの

使用になるので注意です。(お土産やら食事 入場券等で使用できます)

甘酒を(ノンアルコール)頂き トイレを借りて出発!!

房総サイクルなのに 私はなんと 川を越え 茨城へ!(この裏切りモノ~~~~)

0318-17i.jpg
0318-18i.jpg

0318-19i.jpg
↑ 必殺 農道スペシャル~~  気持ちいい~~ 誰もいなーーーい

0318-20i.jpg
↑ 川沿いの道  誰もいなーい 貸切は気持ちがエエ~~~!!

0318-21i.jpg
0318-22i.jpg

で、来ちゃいました 潮来!!

私が若かりし20代の頃 バイクツーリングで訪れた地。当時はあやめ祭が行われていてとても

賑わっていた印象があります。 が、しかし今は3月 あやめなんざぁ 咲いて無いし時期でもない。

なのでこの時期は閑散期かな・・・  ポツリ程度しかお客がおらず・・・・(日曜なのに)

潮来花嫁さんも何だか 寂しそう。
0318-23i.jpg

ちょっと寂しいが 昔の記憶と重ねながら園内をテクテク。写真を撮り歩く。
0318-24i.jpg
0318-25i.jpg
↑ かの有名な 潮来の伊太郎さんです!
0318-26i.jpg
↑ 手前が花嫁さんが乗る船
0318-27i.jpg

0318-28i.jpg
↑ ここだけ あやめ~

こんな寂しい感じだったので では千葉側へ帰りましょう・・・・  ん? 私?呼び止めてる??

椅子に座っていた おばーちゃんが手拭い?(何かの布)を振っています。

近寄ってみると  おばー「舟 乗らない?折角来たんだから・・・」  私「高いじゃん! 1人だと」

おばー 「なら3000円で良いよ」  私「いや それでも高いよ~!時間もそんなに取れないし」

おばー「なら半額 2500円!」  私「 んーー 」   おばー「いくらなら乗る?」

私「んーーーー 2000円なら まーいいかな?」

おばー「よし!」  行くぞっ!的なゼスチャーで商談成立。 自転車を車庫に止め

早速舟に。  靴を脱いで乗り込みます(土禁かっ!)

おばーちゃん 一生懸命説明してくれるのだけど 舟のエンジン音で少し聞きずらかった。

同じ事 2回か3回言ってたな・・・。  若かりし日に乗った時はもっと長いコースだったので

もう少し楽しめたけど 今回はただ舟に乗って 橋をいくつかくぐっただけでした。
0318-29i.jpg
↑ お舟 乗車中 

震災では橋が壊れ 鬼怒川の決壊の時も被害を受けた。 後に護岸工事が行われ

綺麗に整備されたのは良いのだけど 古き良き物まで無くなってしまい景観も少し変わって

しまったそう。 おばーちゃんは「昔の方が良かった・・・」って。 何だかちょっぴり寂しい気分に

なったけど 安全・便利になった分犠牲になる物も沢山あるんだよねー なんて思いながら

昔の思い出だった潮来をあとに。 おばーちゃん お元気で!!

0318-30i.jpg
↑ 北利根川だったかな もう 貸切ーーーーー!!
0318-31i.jpg
↑  肛門 閘門(横利根閘門 煉瓦造りの閘門 重要文化財)
0318-32i.jpg
↑ 房総に戻って参りましたーーーーー!!

                                           佐原編に つづく・・・

↓  タイトルが佐原ポタなのに 潮来っていう事実・・・  
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR